アルガンオイルを髪の毛に使う!私のやり方は!?

2016年02月29日

アルガンオイルは顔に使って良し、髪にも良し、です!! 髪に使う場合、このように使わなければいけないという決まりはとくにありません。その方によって自由に試すとよいと思います。

私はいろいろ試してみて、今の方法に落ち着きました。リンスに1滴垂らすという方法です。リンスといっても、そらフェイシャル・ソープ(固形石鹸)で洗っているのでリンスは手作りのクエン酸リンス。その中にアルガンオイルを1滴溶かしています。そして、そのまま乾かすのではなく、最後にシャワーですすいでいます。この方法でも、アルガンオイルの保湿効果、ツヤだし効果を実感しています。べたつかず、髪の毛が重くならず、ちょうどいい感じなんです。

posted by カウンセラー 新藤 at 09:47 | アルガンオイルの使い方

アルガンオイル、30代の嫁とともに愛用していますよ!

2016年02月28日

I様からアルガンオイルご愛用者の声をいただきました。70代女性のかたです。

冬の乾燥を防いでくれるように感じてアルガンオイルは夜に使っています。
30代の嫁がとくに気に入っているので、フェイシャル・ソープと一緒にプレゼントしています。美容院で「肌診断」したら、美容師さんに3年前の肌と変わらずに良い数値だと言われたとか。
posted by カウンセラー 新藤 at 09:05 | アルガンオイルご愛用者の声

美容大国フランス、美容への考え方の違い。知らなかった!

2016年02月27日

日本に入ってきている海外ブランド化粧品はフランス製が多いですし、フランス女性は美しい、というイメージがありますね。フランスは化粧品のメッカとばかり思っていましたが、どうもそうではないようです。

フランス事情に詳しい美容ライターさんの記事によると、

日本流のスキンケアは、洗顔後に化粧水、美容液、クリーム、乳液などを重ね塗りするのが一般的ですが、フランスでは、洗顔後に保湿クリーム1本のみというなんとも「シンプル」なものだというのです。




posted by カウンセラー 新藤 at 10:29 | そらスキンケア

肌が弱くてかぶれやすい私でもそらアルガンオイルは大丈夫だった!

2016年02月26日

アルガンオイルのユーザーさんに使用してみての感想をお願いしたところ、お声が集まりだしました。随時ご紹介していきたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------

そらさんのアルガンオイルは、気に入って使っています。
肌の保湿に使っていますが、べたつかず、肌にす〜うっと吸収されます。

posted by カウンセラー 新藤 at 09:00 | アルガンオイルご愛用者の声

1年前にアルガンオイル3本ご購入のN様から再注文いただきました!

2016年02月25日

販売する側としては、一度に3本も購入していただけると嬉しいものなのですが、とても気になることがあります。アルガンオイルを使っていくうちに、肌の状態にご満足いただけるかな? まとめ買いしてくださった3本を最後まで気に入って使い切っていただけるだろうか?と。

ですから、初回まとめ買いされたお客様からリピートのご注文をいただくと、ほっとします。「ああ、良かった。気に入ってくださったのだ」と思うのです。それまで、こちらからはご様子が分からないので気を揉みます。
posted by カウンセラー 新藤 at 09:27 | そらのアルガンオイル

登山家U様、下山してくると唇がぼろぼろに!

2016年02月24日

登山歴の長いU様は、冬山も岩山もなさる本格派。60代女性ですが、好きな登山を続けたいからサプリメントも飲んで体調を整えているんだそうです。スキンケア製品もお使いいただいています。

最近も岩山に行ってきたばかりだそうですが、唇がぼろぼろになって帰ってくるんだとか! 標高の高い岩山は、陽が照りつけ、乾燥と日焼けもはんぱではないそうなのです。以前シアバターを持っていったらどろどろに溶けてしまい、それからは、しかたなく市販のリップクリームを登山中つけることにしたと言います。

posted by カウンセラー 新藤 at 10:22 | シアバターご愛用者の声

猫っ毛で薄毛に悩む80代にパーマをかけるなんて!

2016年02月23日

81歳女性、東京都のK様からお電話でご相談。「最近よく髪の毛が抜けるの。ストレスかしら? なんだかんだと色々心配事があるから」と。

それにしてもblogをお読みいただいている方は、そらのお客さんはなんで高齢の方が多いの?と不思議に思われるかもしれない。昨日は70代、今日は80代。実はこうしたユーザーさんが弊社に出会われた頃は50代、60代だったんです。その頃はわたしだって30代でしたよ!

posted by カウンセラー 新藤 at 09:05 | 脱ファンデ脱シャンプー

70代ご主人にも石けん洗髪をすすめたそう。その効果は!

2016年02月22日

髪がぺたっとしちゃって、薄くなって悩んでいるのよ、とO様からご相談があったのは数ヶ月前。O様は70歳女性です。

もちろん! すぐに石けん洗髪に切り替えるようおすすめしました。私も石けん洗髪ですごく効果を実感していますし、シャンプーを止めて石けん洗髪してきたこの2年を振り返れば、シャンプーの害は明らかだと感じます!

posted by カウンセラー 新藤 at 11:07 | 脱ファンデ脱シャンプー

石けんで毎日洗っても髪は傷まない

2016年02月16日

石けんで毎日髪を洗って、髪傷まないですか? という質問をいただきました。

他社さんの石けんでは洗った経験がないのでわかりませんが、そらフェイシャル・ソープは大丈夫です。現に私の場合、朝晩入浴の習慣にしていて朝シャン派です。毎朝フェイシャル・ソープで洗髪しています。少し寝坊して時間が無くなってしまったときは髪を洗いませんが、そういう時は夕方になるとなんだか頭皮がかゆいような気がして、髪もあぶらっぽく感じます。

posted by カウンセラー 新藤 at 09:41 | 脱ファンデ脱シャンプー

ふだん石けん洗髪の場合、美容院ではどうする?

2016年02月15日

シャンプーの害がイヤだから、石けん洗髪に切り替えたわけです。なので、石けん洗髪に慣れてくると、もう再びシャンプーには戻りたくないという気持ちになるもんです。ちょっとでも、シャンプー剤やコンディショナーに髪を触れさせたくない!!と。

そうなると考えちゃうのが、美容院での洗髪ですよね。でも、美容院で洗うのはせいぜい1ヶ月に1回くらいではないですか? であれば、そのときぐらいはシャンプーで洗っちゃっても(洗われちゃっても)気にしなくて大丈夫な程度です。重要なのは日々のケアなので。

posted by カウンセラー 新藤 at 10:57 | 脱ファンデ脱シャンプー