(石鹸洗髪)クエン酸リンスのやり方

2016年04月21日

石鹸洗髪のときクエン酸リンスはどうやるんですか? というご質問をよくいただきます。難しいことは何もありません。クエン酸リンスは簡単なのでご自分で作ればよいと思います。薬局で精製水を買ってきて、そこにクエン酸60gを溶かせば出来上がりです(ボトルにそのまま入れてしまってOK。ゆっくりやればあふれません)。クエン酸は飲むわけではないので何でもよいかと思いますが、弊社で分けて差し上げているのはサプリの原料にしている上等のものです♪

精製水を選ぶときには、キャップがスクリュー式ではなくワンタッチ開閉タイプが使いやすいです。精製水のボトルをそのまま使いますので。出来あがった「クエン酸リンス」は浴室に置きっぱなしで問題ありません。腐る心配もありません。

posted by カウンセラー 新藤 at 14:56 | 脱ファンデ脱シャンプー

そらスキンケアだと、旅行時荷物が少なくてラク

2016年04月19日

母を介護でひきとったり、老犬がいたりで、このところ旅行に行けなかったのですが、愛犬をおくり3年ぶりに家族で温泉旅行に行きました。旅行先では熊本の地震報道ばかり見ていましたが、前々から計画していた旅行で満喫してきました。

同居になる前は、父亡きあと10年一人暮らしをしていて、すっかりやせ細っていた母ですが、サプリを飲ませて毎日運動させてきた成果で、筋肉も取り戻し10s体重が増えました。滑りやすい温泉浴室でも、ちっとも危なっかしくもなく、すたすたとお風呂に入っていて、安心して見ていられます。

posted by カウンセラー 新藤 at 14:51 | そらスキンケア

アルガンオイル朝の使い方

2016年04月14日

桜も散って春まっただ中です。いよいよ社内暖房も切りました! 冬の間のあの乾燥は無くなりましたが、肌の保湿はぬかりなくやっております。

若い方なら、季節に応じて冬の乾燥した時期だけ顔を保湿すればよいと思いますが、私達のように中年になりますと、乾燥はすぐに「シワ」へと影響!! 季節にかかわらず保湿は必須です。
朝のアルガンオイル使用量ですが、私の場合今でも冬と同様に「2プッシュ」つけています。化粧水と乳液をやめてもう半年以上経過しますが、まったく問題無くかえって肌の状態が安定しており、余計な皮脂もでなくなった気がします。

製品.jpg


posted by カウンセラー 新藤 at 11:37 | アルガンオイルの使い方

酸化したシアバターでは唇の皮剥けがおきる場合も!

2016年04月05日

シアバターは酸化しにくい性質ですが、やはり1年以上たつとどうしても酸化がおきてきます。酸化しているかどうかは、臭いでほぼ分かります。新しいシアバターは無臭です。ほのかにシアの香りがする程度。

でも酸化してくると、オイルの酸化臭がしてきます。色もよく見ると、最初は真っ白だったのに酸化するとアイボリー色になってきます。

posted by カウンセラー 新藤 at 13:49 | シアバター使い方

K様石鹸洗髪してびっくりしたこと!

2016年04月01日

シャンプーを止めて石鹸洗髪に切り替えて半年くらいになるK様からご連絡がありました。石鹸洗髪にして変化がいろいろあって驚いた、とおっしゃるのです。

○まず、髪の毛が抜けない
○お風呂の排水溝に髪の毛が溜まらなくなった
○ドライヤーをかける時間が短くなり、すぐ乾く
○髪がふわっとする


髪が細くボリュームがないK様は、だんだん髪の量が減ってきたことを悩んでいました。石鹸洗髪にしてから、髪が以前のように抜けなくなり、髪型もぺたんこにならなくなり喜んでいるとのこと。よかったです。

posted by カウンセラー 新藤 at 15:00 | 脱ファンデ脱シャンプー