外のケアも大事だけれど、中からの栄養も肌には必要!

2016年12月27日

当社の製品にはだのさぷりというサプリメントがあります。発売して10年のロングセラーです。この製品開発のきっかけは、シミやくすみに悩む女性のために中から改善出来るサプリはないものか! と考えて企画。ちょうどキッコーマン社が健康食品素材を研究していて、ブドウ種子に含まれるポリフェノール「プロアントシアニジン」がシミにとても有効ということで、中心の配合素材に決定! ほかに肌に良い成分を贅沢に入れました。


posted by カウンセラー 新藤 at 11:43 | 中から栄養 はだのさぷり

シアバター初注文のお客様から感想が届きました!

シアバターお試しをされたYI様から、使ってみての感想をいただきました。
ここにご紹介♪

超敏感肌の私でも、カユミもなく使用できました。乾燥もやわらいでいるようです。化粧下地につけてもべたつかずテカリすぎず、イイ感じです。

また、乾燥による夫の手のアカギレにすりこんだところ、すぐにしっとりし、切れていた部分も治り始めています。容器に中ブタがついているのも、スパチュラが収納できるのもいいですね。
ただ、スパチュラが小さくて頼りない感じもします。

posted by カウンセラー 新藤 at 09:52 | シアバターご愛用者の声

3点お試しの方からご質問が!

2016年12月05日

スキンケア3点お試しをお送りしたK様からご質問。
今まで、化粧水、美容液、石けんで落とせるミネラルファンデをご使用だったそうです。ここに、そらのスキンケア製品をどう組み入れていったらいいか?? とのこと。


★ まず、洗顔は!
朝晩2回(ダブル洗顔)をおすすめします。1回目で、化粧品類や汚れを落とし、2回目で素肌をきちんとキレイにします。洗い上がりに、肌がきゅっきゅっとなるのが目安です。
化粧をクレンジングで落としたとしても、そのクレンジング剤が顔に残っているので、2回洗いは必要です。夜お休み前にアルガンオイルとシアバターをつけるようおすすめしていますので、朝顔に残ったシアバターを1回目の洗顔で落とします。


posted by カウンセラー 新藤 at 10:57 | そらスキンケア