当社アルガンオイルはつくりたてをお届け

2017年03月23日

オイルというと、気になるのが「酸化」ですね。購入して自分の手元で、使っていくうちの酸化も気になるでしょうけれど、買ったとき製品が酸化してないか?も気になりますよね。

オイルは保存状況や温度や日光によって、影響を受け酸化がすすんでしまうことがあります。原料の品質ももちろんのこと、どんな衛生管理の元、どんな技術で精製されたかも重要です。

posted by カウンセラー 新藤 at 09:50 | そらのアルガンオイル

これからの季節、シアバターが活躍

2017年03月22日

だんだん気温も上がってきて、春めいてきましたね。

やっと乾燥の季節から抜け出せる!とほっとしている方も多いかもしれません。が、そう思うのはまだまだ早いです。気温があがってくるこの時期、空気は以外と乾燥しています。

胸元がむずむずしたり、まぶたがかゆかったり。これは乾燥が原因の場合が多いです。冬のあいだは保湿に気をつけていた方も、暖かくなってくるとつい油断します。首から胸元にかけて、シアバターを塗ってあげるとすごくいいですよ!

posted by カウンセラー 新藤 at 10:52 | シアバター使い方

アルガンオイルミニが、とっても便利!

2017年03月15日

初めての方への「お試し」にご提供しているアルガンオイルミニサイズ。これが好評で、大きいサイズをお使いになっていても「ミニが欲しい!」という方がおられるのです。

確かに、アルガンオイルでの保湿に慣れてしまうと、化粧品の保湿クリームだとか付ける気にならなくなりますね。スパに行ったり、スポーツジムに行くにも、持っていきたいと思うようになります。

posted by カウンセラー 新藤 at 15:28 | アルガンオイルの使い方

洗顔フォームと「そらフェイシャルソープ」どこが大きな違い?

2017年03月07日

いろいろな方に「何で洗顔なさってますか?」とお聞きすると、洗顔フォームという方が多いですね。わたしもかつてそうでした。


では一般的な洗顔フォームと「そらフェイシャルソープ」のどこが違うのか? です。決定的な違いは成分です。そらの石けんが汚れ落ちがよく、毛穴まできれいにできるのは、特徴成分であるチタンペーストが練り込んであるおかげ。チタンペーストの働きでひじょうに細かい泡がたちます。ミクロの泡が毛穴ではじけて汚れを掻き出すのです。

汚れ落とすしくみ.jpg

posted by カウンセラー 新藤 at 16:33 | そらフェイシャル・ソープ

石けんとオイルだけのシンプルな方法が肌を変えていく!

2017年03月03日

私もフェイシャル・ソープを手にする前は、ごく一般的な洗顔フォームで洗顔していました。それで汚れもとれていると思っていました。でも、真実はそうではなかった。


今の自分の肌を見るとほんとうにそう思えます。以前は、くすみや毛穴の開き、角栓に悩み、鏡とにらめっこする日々でしたし。どうせつけるなら、と「美白」と文字のはいった化粧水、乳液を選んでいました。今思えば、原因は洗顔で汚れが落ちてなかった、ということだったんですね。


posted by カウンセラー 新藤 at 10:25 | そらスキンケア

アルガンオイルをつけるタイミングは?

2017年03月02日

こんにちは。そらの新藤です。今日もスッピンです。
朝から雨模様ですので今日は日焼け止めも省略してます。なるべく化学成分の入っているものは肌につけたくないので。


アルガンオイルほんとに素敵なオイルですよね。私も大好きです。食べられる実から搾っているというのも安心でしるし(原産国モロッコではヤギが木に登って食べます!)、当社のアルガンオイルはちゃんと精製してますので肌の弱いかたでもお使いになれます。


posted by カウンセラー 新藤 at 10:24 | アルガンオイルの使い方