泡で洗う、を意識してフェイシャルソープをお使い下さい

2017年08月28日

もう8月も終わり。まだしばらくは暑いでしょうねえ。

夏は顔も冷たい水で洗うと気持ちいいですね。でも… 石けんで顔を洗うときは「ぬるま湯」にしてくださいね。一般的な洗顔フォームやリキッド洗顔料とは、界面活性剤の種類が異なるからです。

ちょっと乱暴な言い方をすれば、市販洗顔料に使われている石油系界面活性剤は、水だろうとお湯だろうとあまり関係なく強い洗浄力で汚れを落とします。
posted by カウンセラー 新藤 at 10:49 | そらフェイシャル・ソープ

その名もズバリ、ノーファンデソープだそうです

2017年08月17日

石けんの老舗メーカーから、その名もズバリ「ノーファンデソープ」という石けんが新発売されました。
なんでも、濃密泡で毛穴ケアができて洗顔だけで毛穴がめだたなくなると説明されています。

その泡立て方の説明によると、
泡立てネットは必要なくて、石けんをぬるま湯でぬらして手の中で20回転がします。そのあと、差し水をしてさらに空気を入れながら泡立てていきます。逆さまにしても落ちない泡ができたらOK、とのこと。


posted by カウンセラー 新藤 at 13:55 | そらフェイシャル・ソープ