保湿には乳液、クリームよりもアルガンオイルやシアバターが良いワケ

2017年09月29日

朝晩気温が低くなってきましたね。これから本格的な秋到来!空気もだいぶ乾燥してきました。肌でわかります。

保湿にはなにをつけていらっしゃるでしょうか? 乳液? クリーム? それとも美容液? わたしもかつてはどれも使ったことがあります。オールインワンジェルなんかも使っていましたねえ。

posted by カウンセラー 新藤 at 10:19 | 乾燥肌と保湿とアンチエイジング

まだ化粧水、乳液を使いますか?!

2017年09月27日

怪我で3ヶ月入院生活をされていたKS様が、やっと退院なさってお電話くださいました。

入院中は気持ちの余裕がなく、スキンケアも最低限で。フェイシャル・ソープで洗顔して、とりあえずアルガンオイルとシアバターだけは付けていたそうです。

posted by カウンセラー 新藤 at 16:35 | 脱ファンデ脱シャンプー

アルガンオイルの肌への入り方で湿度がわかる!

2017年09月21日

お早うございます。今日も関東は30℃ちかくまで気温があがるそうですが、空気はからっとしていて夏とは違いますね。

今朝もいつもどおり、フェイシャル・ソープで2回洗顔して、すぐにアルガンオイルをつけました。夏と同じ量の2プッシュつけたのですが、あれ?って感じなんです。

posted by カウンセラー 新藤 at 09:44 | そらのアルガンオイル

本当にコマーシャルのように、サラサラ艶髪になるのだろうか?!

2017年09月12日

このシャンプー&コンディショナーを使うと、簡単にサラサラでツヤツヤの髪になります。
という宣伝がながれてます。本当なんだろうか?? と思いながらいつも見ているんですが…

若い時はだれでも、特になんにもしなくたって髪はサラサラで艶があり「天使の輪」ができていたんだと思います。でも大人になり、トシを重ねていくうちに、そうじゃなくなってくる。

こんな宣伝を見て、ああいいなあ、ああいうふうになりたいから使ってみるか!という方は、おそらく髪が傷んでいて悩んでいる方かと想像します。カラーやパーマで傷んでしまったかもしれないし、ドライヤーのかけ過ぎで傷んだかも。それから、おそらく市販のヘアケア製品でキューティクルもかなり傷めているはずです。



posted by カウンセラー 新藤 at 10:59 | オススメ!石鹸で洗髪