100%ピュアアルガンオイルで冬も乾燥知らず♪

2017年12月13日

かなり空気が乾燥していますね。洗濯物を部屋干ししてもすぐ乾く、っていうのは便利なんですけど、お肌は悲鳴をあげている!!

戸外も乾燥しているでしょうが、室内は暖房をかけっぱなしなのではんぱじゃないです。部屋毎に加湿器を全開でかけています。水の補給で忙しくてたまりません。いっぱいにしてもすぐピーピーいって、空だと… 

顔にシワが増えては大変ですので、慌てて水を補充します!

posted by カウンセラー 新藤 at 14:17 | そらのアルガンオイル

そらフェイシャル・ソープの全成分

2017年12月12日

今世の中に出回っている洗顔料は、泡洗顔タイプが多いですね。最初から泡になっていてポンプですぐ泡がでるものなんかが手軽で人気があります。あとは化粧品メーカーからでている「洗顔フォーム」「洗顔クリーム」ですかね。これらは、自分で泡立てて使うタイプ。

汚れを落とすためには「界面活性剤」が必ず必要ですが、その界面活性剤にも肌のことを考えると『善し悪し』があります!

市販の洗顔料に使われている界面活性剤は、ほとんどが石油からつくられた合成界面活性剤です。市販のこうした洗顔料が肌によくない理由がいくつかあります。


posted by カウンセラー 新藤 at 13:26 | そらフェイシャル・ソープ

シアバター足裏への使い方【動画あり♪】

2017年12月04日

シアバターわたしもすごく助かってます!

顔にはもちろんのこと、足裏にも欠かせません。足裏の皮膚が固くなるのは、一日中体重がのっかっているので新陳代謝(角質の入れ替わり)が悪くなるせいなんです。

古い角質がいつまでも居座っているものだから、水分も油分も抜けてしまってごちごちになってしまうわけなんです!

posted by カウンセラー 新藤 at 15:31 | シアバター使い方

ツヤ肌はスキンケアでつくる

2017年12月01日

最近、「ツヤ肌メイク」ということばをよく聞きます。メイクで素肌をカバーして、ツヤ感のあるベースをつくることのようです。

動画などみていると、なかなか手間とテクニックを必要とするみたいですね!

シンプルスキンケアを提唱しているわたしにしてみれば、それって本質じゃな〜いと思ってしまいます。仕事してたら毎日そんなに時間かけてメイクなんてしていられないし、あんなに重ねていろんな化粧品を塗り重ねていたら、肌への負担が大きくて、ますます素肌は汚くなるにきまってます!

posted by カウンセラー 新藤 at 10:23 | そらスキンケア