気温があがってくると、髪の毛が重くぺったりしてくる

2018年02月28日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。
春めいてきましたね。気温もあがってきて、湿度も冬ほどでなくなってきました。

そうなると、髪の毛がしっとり重くなってくるんですよね。ちょっとこれはイヤなんですが。
石けん洗髪してると、気温や湿度ですぐ髪の毛の状態が変わってくる。でも仕方ないかなと思ってます。

そろそろ美容院に行かなきゃならない時期なんです。髪の毛が伸びてくるとその重みのせいもあって、ぺたっとしちゃうんですよね。

よくお客様から「石けん洗髪に興味はあるんですけど、新藤さんみたいにショートヘアじゃないから、大変なんじゃないでしょうか?」と質問があります。

そうですねえ、確かに石けん洗髪に切り替えたばかりだと、髪がべとべとしたりしますし、基本的にアルカリ性の石けんで洗うといったんキューティクルが開いて髪の毛どうしがからみつきやすくなります。指通りが悪くきしきしした感じになりますから髪の毛の長いかたは、ちょっと大変かなと思います。

これから春ですから、少し髪の毛も短くしてイメージチェンジはいかがでしょうか! それで石けん洗髪にもチャレンジなさるとか!

プロフィール上半身.jpg


石けんと泡


製品写真.jpg







そらフェイシャル・ソープ 詳しくは →
posted by カウンセラー 新藤 at 11:22 | そらフェイシャル・ソープ