「白髪隠し」が化粧直し感覚でできる?!

2018年10月16日

新聞にこんな記事をみつけました。
『白髪 手早く隠す』

普段定期的に白髪染めをしていても、その途中で、生え際や数本あたまのてっぺんにのぞいたりして気になることがありますね。それをマスカラ感覚で色づけして隠すものだそうです。

呼び名が、メーカーによって「ヘアマスカラ」「ヘアファンデーション」「ヘアコンシーラー」とバラバラです。「ヘア」とつけただけだし、なんだか聞いてもピンときませんね。

posted by カウンセラー 新藤 at 13:15 | 脱ファンデ脱シャンプー

顔の肌老化をすすめているのは化粧品

2018年10月15日

お化粧、メイクには時代の流れってありますよね。最近は、濃いお化粧のタレントが目立つせいか、一般の人でもバッチリメイクの人が多いような気がします。

眉毛もがっしり描いて、真っ赤な口紅、場合によってはつけまつげも。ちょっとケバい感じ…。
肌のためにはもっとナチュラルなほうがいいのにな、と余計なことを思ってしまいます。

何種類もの化粧品を重ねてつければつけるほど、肌には負担となり、与えるダメージも大きくなります。
濃い化粧が流行れば、肌の老化が早くなっていくと思います。20代30代でもうシミだとか、しわだとか、くすみだとかって言い始めるようになるんじゃないか? と。

posted by カウンセラー 新藤 at 10:37 | 脱ファンデ脱シャンプー

男性の肌が狙われている!

2018年10月09日

少し前から、男性化粧品が話題になっていたのは知っていましたが、いよいよ化粧品メーカーも男性を狙った戦略を打ち出してきたみたいです。

少子化の影響で女性客のみ相手では頭打ちなのではないでしょうか。昔と違い、最近の男性は美容にも関心が高いようですし。

なんとなく、男性が女性化しているような気がしているのはわたしだけでしょうか?! 本音を言えば男らしい男性をあまり見なくなりまして、ちょっとなよっとした中性的な男性が増えてきているように思います。

posted by カウンセラー 新藤 at 14:02 | 脱ファンデ脱シャンプー

白髪が減ってきた!とお客様から報告が。

2018年10月05日

脱シャンプーして、そらフェイシャル・ソープで石鹸洗髪するようにしてそろそろ10ヶ月経つN様。
効果を話してくださいました!(*^_^*)
-------------------------------------------------------------
まず、始めてそう時間がかからずに「抜け毛」が減った。前はシャンプーするとごそっと髪が抜け落ちていたのが落ちなくなってびっくり。

そして、白髪が減ってる感じがする。もう4ヶ月白髪染めしていない。でもそんなに気にならない。
ふつう白髪ってどんどん増えていきますよね。でもこの石鹸で洗うようになったら、白髪が増えなくて逆に黒い髪が生えてきている気がする。

くせ毛なんだけど、髪の量が増えてボリュームがでてきた。

いかに、今までのシャンプーとかコンディショナーが頭皮や髪の毛に悪かったか!ですよね。
シャンプーはこだわってサロンで売っているような高価なものを使っていたんですよ。それなのに!

この石鹸洗髪をこれからもし続けていったら、白髪の心配もないし、染めなくていいっていうのがすごいラクですね。

ほんと、効果にびっくりしているところです。仕上げもクエン酸リンスすると、サラサラで気持ちいいですしね♪ 

そらさんの石鹸、すごいです!!

----------------------------------------------------------------
という感想をいただきました! よかったですね。私も石鹸洗髪にしてから半年くらいたって白髪が減ってきたのを実感しました。自分で体験できたので、きっと他の方も脱シャンプーして石鹸洗髪にすれば、私のようになれる、と思ってました! N様のお話を聞いてさらに確信しました。

「脱シャンプー!石鹸洗髪!」は頭皮や髪を健康にする正しい方法なのだと思います。歳とともに、抜け毛、薄毛、白髪、コシの無い髪…などで悩んでいる方が多いです。ほとんどの方が「歳のせい」とあきらめているかもしれませんが、『ちょっと待って!長年使い続けているシャンプーが主な原因かも?!』なんです!!

今すぐにでもシャンプーを止めて、石鹸洗髪にしてほしいと思います。

洗髪におすすめ。髪の悩みが軽減されます♪
そらフェイシャル・ソープ →

製品写真.jpg


プロ写真髪.jpg





posted by カウンセラー 新藤 at 14:48 | 脱ファンデ脱シャンプー

いよいよ空気が乾燥してきました。保湿が必要です!

2018年10月04日

気温もぐっと低くなり、空気も乾燥してきましたね。
唇が乾いてきて、手の指先の乾燥が気になってきたので、それでわかります。デスク周りに、シアバターが必需品になってきました。

私はパソコンのすぐ脇に、シアバターの携帯用を常備しています。唇が乾いてひきつってきたなと感じたらすぐシアバターをつけるようにしています。市販のハンドクリームみたいに変にべたべたしないので、塗った手でそのままパソコンも打てるし便利です。

シアバターお試し手の上.jpg


posted by カウンセラー 新藤 at 10:25 | 乾燥肌と保湿とアンチエイジング

お風呂場には、たったこれだけでOK!簡単すぎる〜

2018年10月03日

浴室内には雑多なものがあれこれ並んではいませんか?!
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、旦那さんの髭剃りフォームとか…

これらぜ〜んぶ、ひとつで済んじゃうんですよ。そらフェイシャル・ソープで全身まるごと洗えます!
浴室にはたったこれだけ。ごちゃごちゃせず、いつもスッキリです。掃除もしやすいです。

yokusituset.jpg



posted by カウンセラー 新藤 at 11:17 | そらフェイシャル・ソープ

皮脂は保湿してくれている「天然のクリーム」

2018年10月02日

全身の皮膚は、すべて自分が分泌している「皮脂」によって保湿され乾燥から守られていますよね。体も顔も!

汗が出る「汗腺」と、皮脂がでている「皮脂腺」があります。これらがうまく働いていれば、肌は良い状態に保てるわけです。ところが、ここに化粧品をつけたり、合成洗剤で洗ったりするから、バランスが崩れ肌が乾燥したり逆にべたついたりするわけです。

まず、体にも顔にも悪いのが市販の洗浄剤です! 体を洗う「ボディソープ」や洗顔に使う「洗顔フォーム」。これらには、ひじょうに強い洗浄力をもつ石油系合成界面活性剤がはいっています。台所洗剤とおなじようなもので、ひどい油汚れなどでも沢山の泡でキレイに落とします。

保湿
posted by カウンセラー 新藤 at 13:50 | 乾燥肌と保湿とアンチエイジング