角質を厚くしないためにどうしたらいいのか?!

2019年04月19日

「角質をとる」というと、多くのかたは「削り取る」というイメージをもつのだと思います。

かかとのガサガサだけでなく、顔についてもそうです。
角質が肌に居座って厚くなると、顔色が悪くなりくすみの原因にもなります。古い皮膚が居座り続けているためシミも目立ちます。すべすべではなく、ごわごわ、かさかさした感触にもなりますね。
また、角質層が厚くなると、保湿クリームを付けてもしみ込みにくくて保湿効果が薄くなり乾燥がひどくなりがちです。

posted by カウンセラー 新藤 at 11:02 | そらスキンケア

グレイヘアとは「染めない」ことではないんですね

2019年04月08日

最近よく聞く「グレイヘア」。『白髪染めと決別して、ありのままでいよう。グレイな髪でもいいじゃない』というような、きっぱりした格好いい生き方なのかと思いきや! どうもそうではないらしい。

「白髪染め」と「オシャレ染め」は違う。白髪染めは色素が無くなった白い髪に色素を入れる染め方で、オシャレ染め(カラー)は黒髪に色素をいれるやり方だと聞いたことがある。やり方や使う薬が違うそう。

posted by カウンセラー 新藤 at 10:53 | オススメ!石鹸で洗髪

白髪染めの止め方

2019年04月03日

こんにちは、そらの新藤です。久しぶりの更新になってしまいました。

すっかり春ですね。お花見も終えて、次のお花見は「藤」でしょうか。タケノコもたのしみですよね〜 

さて今日は「脱白髪染め」について書いてみます。
私も以前は、白髪があれば染めるのは当たり前だと思っていました。現に、30代から40代後半まで疑問ももたずに白髪染めしてました。

でも、当社でスキンケアを提唱するようになって考え方ががらりと変わりました。誰もがやっているように、「洗顔フォームで顔を洗い、化粧水・乳液をつけて化粧する。髪の毛はシャンプーで洗う」このことに疑問を持ち始めてしまったんです。

posted by カウンセラー 新藤 at 11:37 | 脱ファンデ脱シャンプー