シンプルなお手入れが、肌にはいちばん!

2022年01月20日

ご無沙汰してしまいました。
すごく久しぶりの投稿になってしまった!

お肌の調子は、超手抜きの割にはとても良いです、調子がいいから手抜きできるのかもしれません。
冬は乾燥していますので、とくに保湿には気を配ります。室内も暖房で乾燥していますので、加湿器をかけることは肌のためにも重要ですね!

私のスキンケア(そらスキンケア法)をおさらいすると、基本となるのは●洗顔●オイルによる保湿、です。
これに尽きる!といっても過言ではないのではないでしょうか。

いつもお伝えしていますが、私が一般的な化粧品からてをきったのは、今から5年くらい前。
それ以前は、普通に化粧水や乳液、美容液も使っていました。でも、当社でスキンケア製品を開発、販売するようになって、「ほんとうに化粧品が必要なの?」「化粧品が肌をよくしてくれているの?」といろいろ疑問がわいてきて、結局はシンプルなやり方がいちばん肌には良いのだ、というところに落ち着きました。

そのことは、自分の肌の変化をみていればよくわかりました。もう還暦に近いわたしの肌! よく「肌がきれいですね」と言っていただきます。うれしい!!

meikudougaichi.jpg


若いうちに化粧品を使いすぎていた方であっても、40代50代になってからそれを止めれば、十分きれいな肌は取り戻せます。肌も新陳代謝する力があります!
きちんと汚れを落とす「石けん洗顔」と、自然な植物油アルガンオイル&シアバターによる「保湿」で、十分なのです。

肌がきれいになれば、ファンデーションを厚塗りして隠す必要も無くなります。メイクしたければ、ポイントメイクだけでいいでしょう。

今年は始まったばかり!
なにか新しいことに挑戦するには、いい時期ではありませんか!

そらスキンケアで、厚化粧さようなら! ぷるぷるな健康なお肌になりませんか。
動画で紹介! ↓↓




☆ 初めての方は初回半額でお試しになれます。お気軽に。

3点製品写真.jpg


お試しのお申し込みはこちら↓
https://www.sorawebshop.jp/product-group/1

posted by カウンセラー 新藤 at 11:19 | そらスキンケア