広がりまとまらない髪にアルガンオイルがおすすめ

2014年05月27日

知人が、この時期になると髪が広がって困ると言うので、アルガンオイルのサンプルを差し上げました。

癖毛の方は、きっと梅雨時期にはいってくると髪が湿度を含んでクセが強くなるのでしょう。
アルガンオイルでしっとりまとまるといいのですが。試してみたら、また感想を教えてくださると思うので、報告します。

それから、さきほど秋田のI様から、お電話が有り「サンプルでいただいた洗顔石鹸とアルガンオイルすごくいいですね」と。
石鹸をうっかり浴室に置きっぱなしにしてしまい慌てたら、まったくなんともなくてびっくりしたそうです。

そうなんです。普通高級洗顔石けんは溶けやすく、気を遣うのですが、そらフェイシャル・ソープは気にせずお風呂場に置きっぱなしでも大丈夫なんです。溶けないので驚きます(でもしっかり泡立ちますが)。

アルガンオイルつけたあとすぐ下地クリームをつけてもいいですか?というご質問がありました。アルガンオイルはつけたとたんに肌に入っていきますので問題ないと思います。つるつるして下地が塗りにくい場合は、5分くらいなにか他のことをして時間をおいてみてください。

私の場合は、朝起きたら洗顔して、化粧水→乳液→アルガンオイル、ここまでやっておきます。そのあと朝食をとったり、朝の体操をしたしして過ごしてから、下地→化粧とやっています。
洗顔後は、肌表面から水分や油分が蒸発しやすいですから、なるべく時間を空けずに保湿をしたほうがいいです。

製品.jpg


アルガンオイルをお試しになりたい方にはサンプルをお送りしています。
お申込はお電話、メールで
0120-548-224
sora@soramesse.co.jp

アルガンオイルについて詳しくはこちら→
posted by カウンセラー 新藤 at 09:54 | ヘアケア&頭皮ケアにアルガンオイル
そらの石鹸お試しで洗ってアルガ.. | ホーム | 洗顔石けんを変えただけなのに肌..