秋の気配を感じたらそろそろ顔にもシアバター

2014年08月25日

暑い暑いといいながらも、朝晩は涼しくなり夜は虫の音が聞こえ、秋の気配を感じるようになりました。夏のようなじめじめもなくなり、これから空気も乾燥してきます。

先週末美容院に行ったのですが、なんで美容院の鏡って肌の様子までああくっきり見えてしまうんですかね? なんだか肌に疲れが感じられて、めずらしく目の下にクマができていました。ショックです。
ずっと暑かったから、7月8月と目の周りにはシアバターをつけていませんでした。

これは大変!と思い、夜目の周りにたっぷりシアバターをつけて「集中補修」。たくさんつけてもシアバターは全然べたべたしないのがいいですね。アルガンオイルほどではないですが、シアバターもけっこう肌に入っていくオイルです。

目の周りは身体のなかでいちばん皮膚が薄いそうです。
調べましたら、顔では頬 2.4o、まぶた 0.8o、目尻 1.4o、目の下 1.2o
となっており、頬の半分くらいしか厚みがないんですね。そのうえ目の周りには皮脂腺も汗腺もありませんので、乾燥しやすいのは当たり前なのです。だから目の周りにはしわができやすいんですよね!

さらに、まばたきは一日に2万回もしているんだそうです。乾燥しているうえに運動量が多いのですからたまりません。保湿を入念にしないといけないです。

そらシアバターは、無香料、無添加でシアバター100%。万一目に入ったりしても大きな害はありませんので安心して目の際にもつけられます。

目尻のしわ.jpg

目尻アップ.jpg

ふたを開けたところ.jpg

そら シアバター について詳しく→
posted by カウンセラー 新藤 at 10:36 | シアバターお試し
自社で石鹸を製造販売する以前は.. | ホーム | 60代女性は抜け毛、猫っ毛の悩..