ソープの泡立ちの良さ気に入ってます、とI様

2015年10月21日

そらフェイシャル・ソープをとても気に入っていただいているI様と電話でお話しする機会がありました。去年の春からフェイシャル・ソープをお使いいただいています。

どんなところが気に入っていただいていますか?とお尋ねしたところ、まず返ってきた答えが「抜群の泡立ちの良さ」だそうです! 手で石けんをなでて泡立てるだけですごく泡が立つので使いやすいとのこと。泡立てネットを使わなくても問題無いですよとI様。

「今まで洗顔は、石けんだったり、洗顔フォームを使ってみたりいろいろでした。そらさんの石けんは、これまで使ったどの石けんより泡立ちがイイです。それから、今まで使った石けんはお風呂場に置いておくと溶けてしまうので、いちいちお風呂場に持っていって、出るときまた持って出ていたんですけど、そらさんの石けんはホントに溶けない!」

そうなんですよ。そらフェイシャル・ソープは密度濃く固めてあるので、硬度もありお風呂場で湿気にあたっても溶けていきません。乾燥してヒビが入るなんてこともなく、ほどよい具合にいつも乾燥していますね。


さらにI様、
「この時期になると以前は肌がかさかさだったのが、アルガンオイルのお陰もあるかと思いますが、全然乾燥した感じがないんです。そらさんで洗髪もすすめているので、髪の毛も洗い始めました。私の髪は太くて厚みがあるのですが、ちゃんと洗えていますよ。」

最近は78歳になるお母様も使っていらして、洗髪も石けんでされているそうです!

「母は髪の毛にコシが無くぺちゃっとしているんです。パーマでボリュームをだして髪型を保っていました。私がフェイシャル・ソープで洗髪し調子がいいので、試しに母にも洗わせてみたんです。すると、翌日…
あの石けんいいわね!私これからこの石けんで髪も洗うわ!と言うんです。母は1回で気に入ったみたいです」とI様。

というわけで、お試しのあと、3個セットをお求めになり(セット割引で10%引きでお得♪)、2度目も3個セット。
今回は3個セットを2倍、6個を求められました。最初の1年は、お顔だけだったので1個で3ヶ月くらいお使いになられたのですね。髪も体もと洗い始めますと、やはり消費ははやくなりますね! ましてやお母様もお使いになるようになったので、消耗します。

でも考えようによっては、この石けんだけで、顔も体もそして髪の毛も洗えるワケですから合理的ではありませんか!
今まで、顔は顔、体はボディーソープ、髪はシャンプーと、それぞれ買わなければいけなかったのです。ボディーソープやシャンプーの害も見逃せないことですし。

石けん1つですべてがまかなえる。スッキリと、シンプルに生活できていいですよ。オススメします。

あと、そうそうもう一つI様がおっしゃっていたこと。頭からイヤな臭いがしなくなったことだそうです。それには私も同感です。私も石けん洗髪に変えてびっくりしたことのひとつですが。生え際から変な臭いがしていたんです。汗だったのか?何だったのか?

脱シャンプーして、フェイシャル・ソープで洗髪するようになると、すぐに臭いが無くなります。今考えるとあれは、毛穴に詰まったもろもろの汚れ!だったかもしれません。

そらフェイシャル・ソープ →

お得な3個セットで10%引き →

3個セット.jpg







posted by カウンセラー 新藤 at 16:06 | オススメ!石鹸で洗髪
洗顔後アルガンオイルだけでもO.. | ホーム | 朝晩のアルガンオイル2プッシュ..