かかとのひび割れにもシアバター

2015年11月09日

かかとのひび割れを治す(?)かかとシートの宣伝をテレビでもよく見かけるようになりました。きっと、かかとのガサガサで悩む人が多くなってきたからでしょうね。

私も最近は湯上がりにシアバターを塗るようにしています。おかげでまだツルツルです。でも大丈夫と思って油断し何日かシアバターをつけないでいると、すぐガサガサになってきます。乾燥していますからね。お顔のお手入れとともにかかとも忘れちゃだめですね。

かかとにクリームを塗ってラップを貼ってから寝るとイイ、なんてよく言いますが、シアバターの場合はラップなぞ貼らなくても大丈夫ですよ。油の膜をつくってぴたっと密着した感じになりますので。シアバターをかかとに塗ってそのへんを歩くと、フローリングの床に多少油の跡がつきますが、ワックスだと思えば気にもなりません。その点、化学成分が入ってませんからシミにもならないかと思います。

そろそろ暖房の季節がやってきます。床暖房をお使いの方は、これからさらに注意が必要です。床が温かく乾燥するわけですから、かかとはたまったものではありません。ガサガサ、ひび割れになりやすいですから、こまめにシアバターを足裏全体にぬるとよいと思います。

よく宣伝されている、かかとシートですがあれは皮膚組織を溶かす薬品がついていて、皮膚の角質が無理矢理剥がされることで一時的にツルツルになったように思うだけ。肌にはよいわけありませんよね!

足裏は一日中体重を支え、虐げられているのです。せめて、シアバターを塗ってマッサージしいたわってあげましょう!!

そらシアバター →

300円で試供品がお試しになれます(送料弊社負担、メール便でお届け、コンビニ後払い)
お気軽にお申込を→

シアバター手タレ.jpg


お電話でも受け付けています↓
0120548224
そら





posted by カウンセラー 新藤 at 13:41 | シアバターの効果
口周りのムズムズにもやはり保湿.. | ホーム | かかとに尿素入りクリーム効かな..