シアバターを塗ると唇がひきつらなくなった

2016年01月16日

昨日は歯医者さんに行きました。10年以上前に治療した歯の銀の詰め物がだめになって中で虫歯が出来はじめていたのです。被せ物の寿命は、15〜20年くらいだそうですので、皆さんもお気をつけください。被せていれば安心じゃないんです。

今までは、歯医者さんに行くときはいつも「myワセリン」を持参していました。クリニック内も乾燥していて、口を開けるにも唇が乾燥していると大きく開けにくいし、無理に口をあけようとすると口角が切れそうな気がして。以前、治療後に唇が乾燥したと言うと衛生士さんがクリニックにあったワセリンをつけてくださったのです。そうしたら、唇がかえって荒れてしまったことがありました。普通のワセリンだったと衛生士さんはおっしゃるのですが…。

そのことがあってから、自分がいつも使っているワセリンを必ず持参するようになりました。ところが、昨日はほとんどと言っていいほど唇の乾きが気にならなくて、治療後慌てて保湿するようなこともありませんでした。なぜ??と。クリニック内はいつもと変わらず乾燥していたと思います。

思い当たるのは、1ヶ月前から唇にシアバターを塗るようにしていたことです。ここ数年ワセリンを唇に使っていたのを止めて、弊社のシアバターに切り替えました。唇の皮剥けがしばらく続きましたが、このところだいぶ状態が安定してきました。

乾燥してひきつる感じがあまりしなくなりました。唇のひふが潤ってきたのかなとうれしくなります。これなら、もしかしたら口紅塗ってもだいじょうぶかしら…なんて気持ちが頭をもたげてきます。口紅を塗ると赤くたらこのように腫れ上がってしまうので、この20年というもの口紅はぜったいつけられなかったのです。でもやめておこうと思います。腫れないという確証はないので。

シアバターは食べられる「シアの実」から搾った植物脂100%。他に添加物もいれていないので、安心して唇にぬれます。口元はどうしても舌でなめてしまったり、口に入りますからね。自然素材が一番です。

そらシアバター →

シアバター手タレ.jpg


製品ご購入のかたには、小分け容器を無料でおつけしていますので、そちらをお使いいただきバッグに携帯すればリップクリームとしても便利です。

初めてのかたには8mlのお試し(300円)※送料弊社負担、コンビニ後払い可
をご用意しています。
お申込はこちら →

HPTIMAGE.jpg


★お電話でも受け付けています。
0120548224
そら




posted by カウンセラー 新藤 at 10:51 | シアバターの効果
乾いて見える肌は「老け顔」に見.. | ホーム | 天然素材であるシアバター、製造..