シアバターが洗顔しても落ちにくい!?

2016年01月24日

シアバターは汗にも強く、しっかりとオイルの膜をつくり肌を乾燥から守ります。これは、シアバターの成分の40%も占めるステアリン酸の効果。食品の油でステアリン酸が多いのは皆さんおなじみのバターです。ステアリン酸は融点が高いのです。融点とは溶ける温度のこと。

ステアリン酸は40℃くらいでクリーム状にやわらかくなり、60℃くらいで液体になります。この性質をもったステアリン酸が高い比率で入っているので、シアバターの溶ける温度がこれに影響をうけています。

オイルで膜をつくってくれたり、汗で落ちにくかったり、というのはそれを知っててうまく使いこなせば、保湿に関してとても頼もしい味方、というわけです。

シアバターを塗った顔を洗顔したとき、よくとれないという書き込みがネットにありましたが、それは洗顔料がよろしくないのではないかと想像します。市販の洗顔フォームや洗顔クリームではよく落とせないかもしれませんね。こうした洗顔料の「洗浄剤」にはたいがい石油系の合成界面活性剤が使用されています。顔の表面についた油分を取り込みますが、そのあとが問題で肌離れがとても悪いのです。

だから、ぬめぬめしたものが肌に残るような感じがして、シアバター落ちてない?? ってことになるんじゃないでしょうか。シアバターを使うなら、弊社の固形石けん「そらフェイシャル・ソープ」で洗顔するとまったく問題ありません。このソープの洗浄剤はヤシ油由来の天然界面活性剤です。

シアバターを塗った顔を洗顔する場合でも、ソープでダブル洗顔すれば、素肌もすっきり。肌をこするときゅっきゅとなります。
シアバターとそらフェイシャル・ソープの相性はとてもいいので、おすすめします。

そらシアバター →

シアバターを手に取る.jpg



お試しが300円で出来ます。コンビニ後払い可です。
ネットから申込みはこちら→

お電話の場合は
0120548224
そら

メールは
sora@soramesse.co.jp
お名前、電話番号、ご住所 をお願いします。

三点お試し.jpg

そらスキンケアは3製品。3点すべてがお試しできるセットは1000円。フェイシャル・ソープ・シアバター・アルガンオイルです。乾燥の季節もこれがあれば安心です♪
posted by カウンセラー 新藤 at 08:07 | シアバターについて
湿度40%でミカンの皮もパリパ.. | ホーム | アルガンオイルでほうれい線が無..