アルガンオイルでほうれい線が無くなった

2016年01月25日

さいたま市のSさま(60歳女性)からお電話がありました! アルガンオイルがすごく気に入って、化粧品の数もだんだん減っていっているんだそうです。

S様のお話です。
メイクの下にアルガンオイルを塗っておくと一日中しっとりしてますよね。肌がぷるぷるって感じです。そうそう、アルガンオイル使い始めて1年になるけれど、最近気づいたのが、ほうれい線がほとんど気にならなくなりましたね。前は老けてみえるからこれがいやでいやで! 

わたしも還暦ですよお、なんとか今の肌が維持できたらいいなあと。先日孫(娘の子)の保育園で敬老会があって行ったんですけど、そこでお母さん仲間の娘の友達に「ええっ、お母さんなの? 若い!信じられ無い!」って言われました。お世辞でもうれしいですよね。

-----------------------------------------------★ ☆

ほんとに、歳をとるほど、肌も体も健康的なことをやっている人とそうでない人とは差が開いてくると思います。良いも悪いも、重なっていきますから相乗作用ですね。

肌の場合、化粧品を塗りたくっていると肌はぼろぼろになりますよね。なるべく必要最低限で。肌の調子がよくなって必要なくなってきたら、化粧品はやめていくようにするのが賢明です。

私はこの「そらスキンケア法」をはじめて2年くらいになりますが、化粧水、乳液、下地は併行して使用していました。それでも結構肌の調子は良くなりました。でも、1ヶ月前からすべて止めたんです。そうしたら、最近は洗顔後やお風呂上がりに、肌(顔)がぜんぜんつっぱらないんです。化粧なんかしていなかった子供の頃を思い出します!

常在菌が元気になったんでしょうか。肌が自分自身でバランスをとっているようか感覚があります。唇もそんなに乾燥しません。1日に数回シアバターを塗る程度でうるおってます。持病の口唇ヘルペスの症状もでないし、唇周りがヒリヒリすることも無くなりました。

いやあ、化粧品の害って恐ろしいもんですね、逆に! ノーメイク、すっぴん、やってみるといいですよ、ほんとに。1年とかかかりますけどね。でもこの1年頑張れば、中年になっても50歳60歳になっても肌のアンチエイジングになるって思ったらやる価値大ですよね! だって、シミ、しわ、くすみ、たるみ、毛穴…加齢肌に悩まされ、効きもしない化粧品にお金をつぎ込むのが一般的なのですからね〜。

Sさまもおっしゃっているように、中年になったら今より肌が年取らなければ御の字で、若返ることができたらすごい得した感じですよ。

というわけで、わたしも昨日のお茶お稽古はすっぴんで着物。
すまし顔だとあまりシワが目立たないのだけれど、笑うとやっぱり目尻が…
スマホで皆さん拡大しないでくださ〜い!!

お茶お稽古すっぴん.jpg


Sさまがご使用になっているのは、アルガンオイル、フェイシャル・ソープです。今使っているクリームが無くなったらシアバターも加えるそうです!

そらアルガンオイル →


製品.jpg


初めての方はアルガンオイル9mlお試しがございます。メール便でお支払いはコンビニ後払い、クレジット決済ができます。
お試しでも2週間くらいお試しになれます。点眼液のような容器ですのでお使いになりやすいと思います。

アルガンお試し手持ち.jpg









posted by カウンセラー 新藤 at 10:15 | アルガンオイルご愛用者の声
シアバターが洗顔しても落ちにく.. | ホーム | 寒いとアルガンオイルに白い物が..