オイルでスキンケアしたら皮剥け

2016年01月28日

シアバターなどオイルでスキンケアを始めたら、皮剥けしてきた、というお声をときどき聞きます。これは、必ずしも悪いとは言い切れないことがあります。

私の場合は、肌が皮剥けするという経験はありませんが、唇はしょっちゅうあります。それでも、悪くなったとは感じていなくて、そのままシアバターをつけ続けていると2〜3日でおさまります。基本的に新陳代謝というのは古い細胞がはがれて新しい細胞が表に表れてくることだから、そう思うと皮がむけても驚かないです。

皮がむけるときはどんな時かと思い起こせば、すごく唇を乾燥させてしまったときとか、がさがさするので自分で皮をむいちゃったりしたとき、唇を舐めすぎてしまったとき、のような気がします。

剥がれ落ちる時がまだなのに、無理矢理皮膚がはがされるものだから、肌としてはまだ赤ちゃんのような未熟な皮膚が表にでてきてしまうのではないかなと。外界の菌に対しても免疫力が弱いから、とても不安定でしばらくは皮向けが続くという理由だとわたしは感じています。

剥けている皮膚細胞は古い細胞で、それが代謝しきってしまえば、皮膚は安定してくれるかと思います。未熟な皮膚には保護が必要です。そんな皮膚にも、添加物なしで、精製してあるシアバターは安心して塗ることができます。

皮膚科でも弊社のシアバターを取り扱ってくださっているところがありますが、昨日はそこの患者さんが「今まで皮膚科でそちらのシアバターを分けてもらっていたんですが、直接買えますか」とお電話がありました。

皮膚トラブルにはシアバターはとってもいいですよね!!薬じゃなくて、自然のオイルで皮膚を保護しながら、皮膚の治癒力を高めていくかんじです。

そらシアバター →

シアバター手タレ.jpg


シアバター手タレ2.jpg

手のひらでなじませると、やわらかくなります。

お試しもあります。8mlで300円です。メール便でお届けします。お支払いはコンビニ後払い可。
お試しお申込 →

お電話でも受け付けています
0120548224
そら
お気軽にお電話ください。
posted by カウンセラー 新藤 at 10:17 | 乾燥肌と保湿とアンチエイジング
全身を石けんで洗う必要はない | ホーム | これから買うとしたらアルガンオ..