これから買うとしたらアルガンオイル、シアバターどちら?

2016年01月29日

これから買うとしたら、アルガンオイルとシアバターどちらがおすすめですか? というご質問をいただきました。

両方とも植物脂100%のピュアオイルで保湿には抜群なのですが、それぞれ特徴がありちょっと違います。今まだ寒くて空気も乾燥していますが、あと2ヶ月もすればどちらも緩んでくるでしょう。

そうなると、必需品となるのはアルガンオイルだと思います。アルガンオイルは季節をとわず、スキンケアの要として使います。みなさん、どんな季節であっても洗顔後に化粧水や乳液をつけますね。あれは、乾燥をふせいで肌の老化を進ませないようにすることを意識されているかと思います。

アルガンオイルは、その部分に大きな力を発揮します。保湿は一年中アルガンオイルだけでもいいくらいです。わたしは今、化粧水も乳液もクリームもつけていなくてアルガンオイルだけです。化粧品にはどうしても形状を安定させ使用感を一定にするために防腐剤や乳化剤など化学成分が多量に配合されています。ですから、シンプルにアルガンオイルだけで保湿したほうが肌の調子はいいです。

アルガンオイルの製品は50ml入りですので、使い方にもよりますが2〜3ヶ月お使いになれるかと思います。

製品.jpg


ただ現時点では、まだまだ寒い日が続き乾燥もしていますので、アルガンオイルだけでは物足りないと思います。アルガンオイルをぬった上からシアバターもぬったほうが保湿効果はアップします。シアバターは酸化の問題から夏を越したくないとお考えになる方もおられると思います。製品は100mlもはいっているので、今から使い始めたとすると暖かくなる前に使い切るのはむずかしいかもしれませんね。

でしたら、シアバターミニサイズはいかがでしょうか。お試しと同じものです。お試しは特別価格で300円でしたが、購入は900円と少々高くなります。でも、製品を購入されて使い残すのを心配なさるなら、このミニサイズという選択肢もあるかと思います。ミニサイズは携帯にも便利ですし!

シアバターお試し手の上.jpg


こちらのページから、どちらもご購入になれます。
アルガンオイル50ml 3930円、シアバターミニサイズ8ml 900円 (ちなみに製品ですと、シアバター100ml 3020円です)
そらスキンケア →


シアバターを手に取る.jpg


今日もすっぴんのわたしです。眉書いたのに落ちちゃったかな! 自撮り棒で撮ってみました。なかなか難しいですねえ〜 ちょっとでも美人に撮れるよう研究しないと!
自分撮り.jpg





posted by カウンセラー 新藤 at 08:51 | 乾燥肌と保湿とアンチエイジング
オイルでスキンケアしたら皮剥け.. | ホーム | アルガンオイル髪への使い方