そらスキンケア で『脱ファンデ脱シャンプー』!

2015年01月01日

じつは最初から「脱ファンデ脱シャンプー」というスローガンがはっきりしていたわけではありません。そらスキンケア製品を新発売し、わたしたち自身がこのスキンケアを始めたところ、素肌がだんだん健康になりキレイになってきました。
このことから、肌には「洗顔と保湿」がもっとも重要だとわかりました。化学成分を主とした化粧品は必要最低限にし、シンプルなスキンケアをしたほうが美しくなれるし、肌も若くいられるのだ、という考え方を強くしました。
一番悪影響を及ぼすのは、洗浄剤といわれています。洗顔料やシャンプーを止めるということが、肌の回復力を高めると思われます。けっきょく自然素材で肌へなるべく負担をかけずにお手入れをすることが、美肌づくりにはもっとも大切なのです。

重要なのは「乾燥から守ること」「肌のターンオーバーを順調に」

保湿には化学成分の多いクリームよりも植物脂100%のアルガンオイルやシアバターのほうが肌の栄養に!

市販化粧品のクリームでは、化学成分が大きな比率をしめています。対して、アルガンオイルやシアバターは植物脂100%で保湿成分がほとんどです。ひとの皮脂に含まれる脂肪であるオレイン酸も皮脂と同じ率で約40%含まれているのが特徴で、肌への馴染みの良さをうみだしています。

天然界面活性剤使用のフェイシャル・ソープで洗顔、肌馴染みのよいオイルで保湿すると肌が喜んでいるようにきれいになる!

3点製品写真.jpg美肌のポイントは、ごく薄い角質層(厚さ0.02mm)をどう整えていくかにかかっています。水分と油分を適度にたもってあげることが、肌の新陳代謝を高め、ターンオーバーをスムーズにします。結局のところ、肌はみずからキレイになっていくのです。その手助けができる方法が、よいスキンケア法です!

素肌本来の美しさをひきだすのが「そらスキンケアの目的」です

【顔のお手入れ法】
洗浄 そらフェイシャル・ソープ
保湿 アルガンオイル、シアバター

  1. 洗顔が基本です。ソープをよく泡立てて、その泡で包み込むように洗うようにしてください。クレンジングを使用している場合は、2回洗顔(ダブル洗顔)をおすすめします。 facialcare01.jpg
  2. アルガンオイルを数滴つけます。保湿が足りないとお感じになったら、さらに上からシアバターを薄くつけてください。 facialcare02.jpg
  3. 日焼けが気になる方は、日焼け止め、フェイスパウダーなど適宜プラスしてください。

【髪と頭皮のお手入れ法】
  • そらフェイシャル・ソープでの「石けん洗髪」をおすすめします。
    シャンプー、コンディショナーに配合されている洗浄力の強い合成界面活性剤が髪や頭皮に大きなダメージを与えています。
  • ヤシ油由来の天然界面活性剤を洗浄成分とした、そらフェイシャル・ソープで洗髪すると、毛根がきれいになり健康になって髪のハリ、ツヤが戻ってきます。抜け毛、薄毛など中高年に多い髪の悩みも解決できます。

※仕上げにはクエン酸リンス(簡単に手作りできます)を使うとさらさらになります。
※保湿にアルガンオイルを少量使うと、頭皮も潤い髪にツヤがでます。

「そらスキンケア」はこんな方におすすめです

  • 化粧品は最小限にして、なるべく自然な素材でシンプルなスキンケアをしたい方
  • 敏感肌、乾燥肌で化粧品に肌が荒れやすい方
  • 化粧品を多用した飾る美しさよりも、健康的な肌で素肌美を手に入れたい方
  • 簡単で手をかけなくてもキレイな肌でいられるようにしたい方
  • 年齢とともに衰えてきて、シミ、しわ、くすみ、たるみ、毛穴が気になる肌を若返らせたい方

「そらスキンケア」ご愛用者の声

そらさんのソープはとっても泡立ちがよく洗い上がりはつっぱり感もなくスッキリします。アルガンオイルも併用していますが、毎年冬は乾燥が気になっていたのですが、肌が安定しています。(さいたま市 N.K様60代女性)
ソープの泡は弾力性があって、もちがいいので顔だけでなく全身も洗っています。泡切れもよく気に入っています。今までは高価なオリーブ石けんを使っていましたが切り替えました。(東京都 K.M様70代女性)
シアバターは量もたっぷりで、顔・手足・体と惜しみなく使えて便利です。夜シアバターをぬって寝ると朝起きたとき肌がぷるぷるになってます!(兵庫県 Y.N様30代女性)
そらさんのスキンケアにしたら、化粧品が必要なくなりました。化粧水も乳液もクリームもやめて、お金もかからないし、手順が少なく簡単で、おまけに肌の調子もいいです!人からもキレイと褒められます。(千葉県 T.A様40代女性)
人一倍めんどくさがりやなので、そらスキンケア助かっています。手を抜いているわりには毛穴も目立たなくなり肌に透明感もでてハリも戻りました。(京都府 S.A様女性)

「そらスキンケア」Q&A

お化粧を止めなくても効果はありますか? 基本のスキンケアをフェイシャル・ソープとアルガンオイルにするだけでも、肌は今までより良くなると思います。お化粧のノリもよくなります。
アトピーでも使えますか? 肌にやさしいラインナップなのでお使いいただけると思いますが、まずは部分的に試していただき肌に合うか確認してください。心配な症状がでたらご使用を停止してください。
年齢とともに髪が薄くなりボリュームもなくなり悩んでいますが、石けん洗髪は効果がありますか? 抜け毛、薄毛の原因は加齢ばかりではなく、長年にわたるシャンプーの弊害が大きいと考えられます。フェイシャル・ソープで洗髪すると頭皮や髪の毛が健康になります。

そらスキンケア製品は「お試し」で体験してみてください

そらフェイシャル・ソープ WEB

特徴 チタンペースト配合で細かいミクロの泡が毛穴の奥までスッキリ洗い落とします。今まで落ちていなかった汚れがとれて肌に透明感がでます。肌にやさしいので敏感肌や乾燥肌の方、赤ちゃんからお年寄りまでお使いいただけます。
用途 洗顔、洗髪、体洗い、髭剃りなど、全身にお使いいただけます。

そらアルガンオイル WEB

特徴 オイルなのにべたつかず、肌にすうっと吸収します。肌を保湿し、キメを整え、ターンオーバーをスムーズに。シミ、しわ、くすみ、たるみ、毛穴の開きなど加齢肌で悩む方に好評のオイル。乳液、クリーム、美容液をやめて、アルガンオイルだけでもスキンケアが間に合います。
用途 日夜を問わず肌の保湿に。化粧の下にも使えます。頭皮と髪の保湿・ツヤだしにもオススメ。

そらシアバター WEB

特徴 常温では固めのクリーム、体温でやわらかくなる特徴のある保湿クリームです。オイルの膜をつくり、肌を乾燥から長時間守ります。ナイトクリームとして使用すると就寝中お肌の回復を助けます。
用途 手足、体の保湿クリームとしていつでもご使用になれます。顔の栄養クリームとしても優秀です。少量でのびが良く肌の補修効果に定評が。赤ちゃんからお年寄りまで、肌を乾燥から守るのにピッタリです。

posted by カウンセラー 新藤 at 00:00 | そらスキンケア
フェイシャル・ソープは洗面所、.. | ホーム | 何年かして製品が廃番になること..