季節の変わり目でまたムズムズが始まってきました!

2016年03月17日

3月は季節の変わり目で、寒暖の差が大きく、湿度の変動も激しいですね。この時期肌トラブルが多くなるのも、そうした変化に肌がついて行けないことが原因といわれます。

今日関東は、最低気温5℃、最高気温19℃との予報がでており、なんと14℃もの差。湿度もこのところだいぶ高くなってきています。肌は温度差よりも、どうもこの湿度差に弱いような気がしてます。

私も季節の変わり目によくでる症状がでています。胸元(デコルテ)がかゆい!唇のまわりがむず痒い!
ああまたか!と思うのですが、自然のことなのでしょうから仕方ないと、せっせとシアバターをつけています。シアバターを塗ると痒みも落ち着いておさまります。

唇にリップクリーム替わりにシアバターを塗るようになって半年くらい経過します。かつては何年もワセリンを塗っていましたが、ほとんどワセリンは使わなくなりました。ワセリンは肌に刺激も少なく、肌の弱い人でも塗ることが出来るといわれているので、使っている方も多いと思いますが、やはり石油から合成して作られているものですから、今では私も植物脂100%のシアバターのほうが肌にもやさしくいいのではないかと思っています。

ものすごく唇が乾燥するときだけ、シアバターの上にさらにワセリンを塗ったりしています。

そらシアバター →

初めての方にはお試しがあります。→
300円。送料無料。メール便でお届け。コンビニ後払いもできます。


シアバター手タレ.jpg


お電話でもお申込になれます↓
0120548224
そら



posted by カウンセラー 新藤 at 09:48 | そらスキンケア
友達はコラーゲン入り化粧品を使.. | ホーム | 石鹸洗髪していると春先髪がしっ..