そらスキンケアだと、旅行時荷物が少なくてラク

2016年04月19日

母を介護でひきとったり、老犬がいたりで、このところ旅行に行けなかったのですが、愛犬をおくり3年ぶりに家族で温泉旅行に行きました。旅行先では熊本の地震報道ばかり見ていましたが、前々から計画していた旅行で満喫してきました。

同居になる前は、父亡きあと10年一人暮らしをしていて、すっかりやせ細っていた母ですが、サプリを飲ませて毎日運動させてきた成果で、筋肉も取り戻し10s体重が増えました。滑りやすい温泉浴室でも、ちっとも危なっかしくもなく、すたすたとお風呂に入っていて、安心して見ていられます。

母にも「元気だったら、またこうして旅行に来られるよ。だから運動もまた頑張ろうね」と言いました。

ところで、今回つくづく思ったのが、そらスキンケアをしていると旅行でもすごくラクだということです。まず荷物が少なくて済む。これをする前は、旅行の準備では普段使っているスキンケア用品や化粧品を、小さい容器に小分けにして持参していました。シャンプーにリンス、化粧品、とすべて持っていくので結構な品数です。

脱シャンプー脱ファンデにして、今回が初めての旅行でしたので、やってみてびっくりしました。使うのはいつもと同じく、フェイシャル・ソープ・アルガンオイル・シアバターこの3つのみですので、持っていくのもこの3点でいいわけです。それぞれのミニサイズをポーチにいれて、クエン酸リンスだけ小分け容器にいれて持っていきました。

お化粧もやめてしまって、ノーファンデなので、これまたラクチン♪ 旅館でもお化粧落としたり、また翌朝化粧したりという手間も要らず。温泉にフェイシャル・ソープミニとアルガンオイルミニ、そしてタオル1本ひょいと持っていくだけです。

家族も使うので、今回シアバター、アルガンオイルは本体そのものを持っていき皆で使いました。

高齢の母を連れての初めての旅行。普段と勝手が違うので、気を遣うことが多い。そういう意味でも、髪や顔の手入れに余計な心配をしなくてよかったのですごく助かりました。母もわたしと全く同じやり方のスキンケアなので、特別な準備も要らずスキンケア製品も兼用、手もかからずラクでした。

旅館のお風呂には、宣伝を兼ねて沢山の化粧品やクリームが置かれていますが、そんなものには目もくれず、持参した3点セットで! 「アンチエイジング効果の美白乳液」だとか「かかとツルツルクリーム」だとかありまして、売店で販売してましたが、こんなの絶対効かないわ、シアバターのほうがずっといい、と横目で見るだけでした!

三点お試し.jpg

そらスキンケア それぞれのミニサイズ

初めての方用のお試しにしているものですが、ミニサイズは旅行などに便利なのでリピーターの方にも人気で需要がけっこうあります。

そらスキンケア お試し →
posted by カウンセラー 新藤 at 14:51 | そらスキンケア
アルガンオイル朝の使い方 | ホーム | (石鹸洗髪)クエン酸リンスのや..