顔も洗えなかった肌荒れが20日間ほどでよくなった!

2016年06月21日

水で顔も洗えないほど肌荒れで悩んでおられた方が、お試しで良くなられたとのことで初注文をいただきました。原因はよくわからないそうなのですが、疲れがたまったときに今までも何度か同じような症状がでたとおっしゃいます。薬は好きで無いので病院にもかからず、なにか自然なスキンケアで治したいと思いいろいろ探しておられたそうです。

そして弊社サイトをみつけてくださり、フェイシャル・ソープ、アルガンオイルお試しをお求めに。お湯や水で顔を洗うことができず、蒸しタオルでそおっとふくようにして、アルガンオイルをつけたそうです。それから、フェイシャル・ソープは顔に使えないので、まず洗髪に使ってみたのだそうです。

シャンプーも今までなるべく自然のものを選んで洗っていたけれど、この石鹸で洗うとさっぱりして気持ちが良かったとのこと。髪を洗うときに石けん液が顔にも流れるので、多少顔にも石けん液が付いていたかもしれませんとおっしゃいます。

約20日間経ったのですが、だいぶ肌も落ち着いてきてこれなら続けられそうだと思えてきたので、製品のほうを注文したいと、お電話をくださいました。

よかったです。フェイシャル・ソープでの洗髪はかゆみもなく気に入ったそうですが、洗い上がりが少しきしきしするとおっしゃるので「クエン酸」を差し上げることにしました。精製水はドラッグストアで百円ほどで買えますので、そこにこのクエン酸60gを溶かすとクエン酸リンスになります。クエン酸リンスで仕上げると、指通りもよくなりますのでいいですよ。

肌荒れで悩んでおられる方は多いと思いますが、「自然化粧品」とか「○○植物エキス入り」「肌に優しい」などと謳われていても、成分を見てカタカナや数字がずらりと並んで化学成分のオンパレードだったら要注意です。

弊社のスキンケアラインナップは、成分表示を見ていただければお分かりになるように、自然素材がほとんどです。アルガンオイルは100%(精製)ですし、石鹸はどうしても必要な成分を最小限加えているのみですので安心してお使いになれると思います。

肌が弱い方や、今回のお客様のように、皮膚科にいかずになんとか肌トラブルを改善したい、という方はまずはお試しで肌に合うかどうかを試していただくのがよいと思います。肌荒れの原因はさまざまであり、必ず良くなるとは言えませんが、副腎皮質ホルモン(ステロイド)などはあまり付けたくないという方は、まずは試してみる価値はあるのではないかと思います。

最初にお試しされた「スキンケア3点セット 1000円」↓
三点お試し.jpg


20日間強お試しになれます。

3点製品写真.jpg

製品のご購入も、3点セットですと少しお安くなります!

スキンケア3点セット →




posted by カウンセラー 新藤 at 10:56 | 肌トラブルについて
基礎化粧品はアルガンオイルだけ.. | ホーム | 大手S社がなんと洗顔用固形石鹸..