お試しでわかる使い心地!

2016年08月17日

化粧品メーカーの販売では、よく「無料サンプル」を配るという方法がとられています。化粧品を買うと、別の商品のサンプルをサービスでくれたりします。ですから、私達女性は化粧品サンプルをもらい慣れているのではないかと思います。サンプルで何を確認するか?といえば、香り(香料)とかテクスチャーをちょっと体験する程度で、そんな少しの量では効果までは分からないですね。


弊社のスキンケアはちょっと違います。無料サンプルはありません。そのかわり、少し長めの期間試せる有料の「お試し」があります。お試しを取り寄せて、実際に手にしていただくと一般的な化粧品サンプルと異なり、たっぷりな量なのでびっくりされると思います。フェイシャル・ソープ、アルガンオイル、シアバターと3つの製品がありますが、2週間以上は使えるかと思います。

三点お試し.jpg



なぜこうしたお試し方法にしたかというと、弊社では単に化粧品を販売しているのではなく、スキンケアの基本的な考え方をお伝えして、肌を自然な状態に戻し健康にしてあげれば化粧品にたよらなくてもいいのですよ、と提唱しています。だから「脱ファンデ・脱シャンプー」をかかげています。同じようなポリシーをお持ちの方は、この考えに少なからず賛同していただけるのではと思います。


ホームページやブログをご覧になり、直感的に「そうそう、私もそう思っていたの」とお試しを申し込まれる方が多いようです。最近、お試しから製品購入された方々のコメントを紹介させていただきます。

●お試しのミニサイズを使って、一度で気に入りました。
今まで使っていた無添加石鹸、オイル、シアバター、どれも雲泥の差で、感動しました。

●アルガンオイルも予想以上に良かったですが、石鹸の良さにとても驚きました。
汚れがよく落ちるのに肌への負担もなくとても使い心地がいいです。

●アルガンオイル、ソープ、シアバターと試してみましたがとても使い心地よかったです。
 ソープは使用すると肌が白くなった感じがして、予想以上によかったです。


なんでも無料のものが歓迎される風潮がありますが、スキンケアに関しては、ほんの1回や2回無料サンプルを使ってみたところで、よくはわかりません。最低でも1週間くらいは毎日繰り返し使ってみる必要があると思います。それ相当の対価をお支払いいただき、じっくりと使い心地を確認していただく。そのほうが、結局はユーザーさんのためであると考えています。

そらスキンケア ラインナップ →





posted by カウンセラー 新藤 at 14:41 | そらスキンケア
夏なのに頬が粉が吹いた!? | ホーム | ご実家に帰省時、石鹸洗髪のよさ..