ご実家に帰省時、石鹸洗髪のよさ知った!

2016年08月18日

初めてフェイシャル・ソープのご注文をくださったY様。理由はこうでした。

Y様がご実家に帰省したときのこと。お母様はだいぶ以前からフェイシャル・ソープでの洗髪がお気に入りで、真似してみたそうです。フェイシャル・ソープで髪を洗いクエン酸で中和したところ、まったくかゆみがなく(市販のシャンプーではかゆみが気になっていました)とても気持ちがよかったとのこと。
40代後半でいらっしゃいますがまだ白髪はほとんどないそうです。今後フェイシャル・ソープによる石鹸洗髪に切り替えていき、変化が楽しみだそう。


何十年と当たり前のようにシャンプーで洗髪している方が世の中ほとんどです。石鹸洗髪については、情報も少なく(自分からネットで検索するなど調べればありますが…)きっかけが無いだけなのではないでしょうか。石鹸洗髪に切り替える方は、ほんとにちょっとしたきっかけで「試してみようかな?」になるんだと思います。


そして、やってみたら意外と簡単。なんだかさっぱりして気持ちいい。顔や体とおんなじ石鹸で洗えば良いのでラクチン。と、考え出すと、今まではシャンプーとコンディショナーが切れたらわざわざ買わなければいけなかったけど、石鹸洗髪ならその必要ないしなあ。リンスは精製水とクエン酸ですぐに作れる。石鹸はいくつか買い置きしておけばいいんだ、となります。

フェイシャル・ソープは3個まとめ買いがお得!10%引きに →

3個セット.jpg



できるだけ効率的にシンプルな生活をしたいと普段から思っている方には、おすすめの洗髪法です。しかも、そのほうが髪や頭皮に良いのですからいうことなしなのです。私自身も石鹸洗髪で白髪染めが要らなくなりましたが、石鹸洗髪に切り替えたユーザーさんの中にも白髪が途中から黒くなってきているなど、うれしいご報告も入ってきています。


白髪は早い方では30代頃から(20代?)ではじめ、40代50代ともなると染めずにはいられないほど目だってくるものかと思います。現在すでに白髪が多くて白髪染めしている方も、またY様のように「今はまだ白髪が無い」という方も、今から石鹸洗髪されているとこれからが安心だと思います。


白髪がある方は、あまり増えなくなるでしょうし、うまくすれば黒く戻る毛もなかにはあると思います。表面だけでも白髪が目立たなくなれば、白髪染めしなくて済むようになりますからね(白髪染めは髪と頭皮にはひじょうにダメージがありますからなるべく避けたいものです)。


40代50代の方で、まだ白髪が目立ってないという方。そういう方も今から石鹸洗髪にしておけば、今後も白髪になりにくいと思います。


52歳、私も以前はかなり白髪だらけで自分で白髪染めしていましたが、いまはこの通り。髪をめくるとまだちらほら白いのがあることはありますが、表面の髪は黒々とツヤもでてきたので、自然のままで平気になりました!

プロ写真髪.jpg



思い立ったが吉日! シャンプーを止めて石鹸で髪を洗ってみませんか!

やわらかいフワフワの泡がいとも簡単にたつので、洗髪もやりやすい、そらフェイシャル・ソープ
そらフェイシャル・ソープ 詳しくは →

お試しもあります。30g300円(送料無料、コンビニ後払い)

石けんお試し手持ち.jpg

お試しサイズでも、洗髪試せます。

手作りリンス用のクエン酸がほしい方は、お申し出ください。お試しの方、製品ご注文の方にお送りできます。


posted by カウンセラー 新藤 at 10:05 | オススメ!石鹸で洗髪
お試しでわかる使い心地! | ホーム | 泡立てネットなしでもフェイシャ..