1年前のシアバターは使える?

2016年09月21日

夏を越した1年前のシアバターは使えるか? ということですが、気になるのは酸化ですよね。臭いをかいでみて、油の酸化臭がしたら顔には使わないほうがいいと思います。私だったら、かかと専用にします。


これからの乾燥する季節、保湿にシアバターは欠かせません。顔や唇には新しいシアバターをお使いになったほうがいいと思います。肌が敏感なかたは、たとえ100%ピュアな植物脂であっても、酸化していたら肌が荒れることもありえます。わたしは唇につけたらダメでした。


そうなったら、仕方が無いので格下げして足用です(笑)。お風呂上がりに、背中に塗るぐらいならいいかなとも思いますし、あとは個人の考え方しだいです。


冬はかかとがガサガサになるので、シアバターをたくさん使います。そういう時に利用してもよいかと。ひびが割れたようなかかとでも、夜お風呂上がりにシアバターをたっぷり擦り込むと1週間くらいできれいになります!


顔、手足、かかと、全身の保湿におすすめのシアバター 
詳しくはこちら →



シアバター手タレ.jpg
posted by カウンセラー 新藤 at 10:53 | シアバター使い方
涼しいと雨が降ってても肌が乾燥.. | ホーム | 石鹸洗髪にすると髪が重くなる!..