石鹸洗髪で髪が黒々としてきた!

2016年10月12日

最近、「髪が真っ黒ね」と言われることが多くなってきました。白髪も減ったのですが、黒い毛もほんと真っ黒って感じになってきたのです。


そういえば、以前は髪がもっと茶色っぽかったような気がします。やっていることといえば、石鹸で洗ってクエン酸リンスですすいでいるだけなんですよ。これだけ! シャンプーを止めてからそろそろ3年になるかと思います。早いですねえ、もう3年。

プロ写真髪.jpg



今うちのお客様でも、私の話を聞いて石鹸洗髪を始める方が増えています。年代はさまざま。30代40代の方から70代の方も、いままでのヘアケアに不安や疑問を少なからず持っていたという方が皆石鹸洗髪に切り替えています。


やってみた方からは、「抜け毛が減った」「意外と簡単」「髪にボリュームがでてきた」など、効果があったという報告がきてます! ヘアケア製品のコマーシャルなどを見てしまうと、ついまどわされてしまいがちですが、市販のヘアケア製品を使っていては、将来髪と地肌が痛んで高齢になったとき薄毛やぺたんとした髪に悩まされることになるかと思います。


ずっとシャンプーしてきた方にしてみれば、固形石鹸で髪を洗うことに最初は抵抗感があるかもしれませんが、弊社の石鹸は「ただの固形石鹸」ではありません。見た目はなんの変哲もない白い石鹸ですが、成分に工夫しています。といっても、化学成分は極力つかわず、チタンペーストという大変製造に手がかかり、しかも高価な原料を練り込んでいます。このお陰で、石鹸を少量つけただけで、ふんわり密度の細かい弾力性のある泡が簡単にたちます。ですから、髪を洗うのも簡単。泡そのものは、シャンプーの泡とほとんど変わりません。

石けんと泡



石鹸はアルカリ性だから汚れをよく落とします。ただし、髪の毛はアルカリ性になるとキューティクルが開いて、髪の毛同士がからみやすくなります(だからキシキシするんです)。でも心配はいりません。キューティクルが開くからこそ、汚れがよく落ちるのですよ!2回洗う必要はありません。


それで、仕上げはクエン酸リンスを使うのです。クエン酸リンスは、精製水とクエン酸で簡単に安く手作りできます。お湯で薄めてリンスして、そのあとよくすすぎます。これだけで終わり。ドライヤーで乾かすと、髪の毛はさらさらになります。


弊社のフェイシャル・ソープをご利用の方で、ご希望の方にはクエン酸を無料でお送りしています。お申し出下さい。

そらフェイシャル・ソープ →



製品写真.jpg



リピーターの方には、お得な3個セット(10%引き)がよく購入されています。
初めての方には、30gのお試し(特別価格 300円)がございます。お気軽にお試しください。お試しサイズでも2週間は十分お使いになれます。石鹸洗髪も試せます!


シアバター、アルガンオイルも試せる スキンケア3点お試し が好評!
お申込はこちら →


三点お試し.jpg



お問い合わせは そら
0120548224




posted by カウンセラー 新藤 at 11:00 | オススメ!石鹸で洗髪
シアバター手のひらで練っていく.. | ホーム | だいぶ空気が乾燥してきました!..