固いシアバターをどう使うか?!

2016年11月29日

シアバターは保湿に最高なんですけど、ひとつ難点が! 冬になって寒くなると固くなるんですよね。これは、シアバターの特徴なのでどうしようもない。


お客様からもよく相談を受けることなんです。ここ埼玉はわりあい暖かいので、こちこちに固くなることはあまりありませんが、寒い地域のお客様は容器からとるのにたいへんなよう。そうしたら昨日長野のお客様がとってもいい方法を教えてくださいました。みなさんにもシェアします。


KN様からメールいただいたのです。
最初の頃シアバターが固くて使いにくかったのですが、慣れてきて要領よく使えるようになりました。と、おっしゃるので「どんな方法で?」とお尋ねしたら、


@地域による気温差がある。
A身体(手の平)の体温差の違いがある。

シアバターは手が冷たいと手のひらで温めてもすぐ溶けなく朝の忙しい時は付けなかった。
お湯かヒーターで手のひらを温めたら時間も早い!
その際にアルガンオイルほんの少し混ぜるとのびが良い!

続き
ヒーターが傍にないときは両手で叩く、またはこすり合わせる!
こんなローカル的な方法も効果ありますよ(^^)
何でも試してみるが一番です\(^_^)/


こんな感じです
参考になれば良いのですが(..)



シアバター固さ.jpg



Nさま、グッドアイデアをありがとうございました。ここ埼玉は暖かくてそんなに使うのに苦労がないから、なかなか思いつかなかったです。ほんとにありがとうございます。他の困っているお客様もこれを読んできっと喜ばれると思います。またよろしくお願いいたします!


そらシアバター 詳しくは→

お試しはこちら→

シアバターお試し手の上.jpg


お電話でもお気軽にお試しをお申込ください
0120548224
そら


posted by カウンセラー 新藤 at 10:27 | シアバター使い方
美容オイルは「何から抽出したオ.. | ホーム | 3点お試しの方からご質問が!