3点お試しの方からご質問が!

2016年12月05日

スキンケア3点お試しをお送りしたK様からご質問。
今まで、化粧水、美容液、石けんで落とせるミネラルファンデをご使用だったそうです。ここに、そらのスキンケア製品をどう組み入れていったらいいか?? とのこと。


★ まず、洗顔は!
朝晩2回(ダブル洗顔)をおすすめします。1回目で、化粧品類や汚れを落とし、2回目で素肌をきちんとキレイにします。洗い上がりに、肌がきゅっきゅっとなるのが目安です。
化粧をクレンジングで落としたとしても、そのクレンジング剤が顔に残っているので、2回洗いは必要です。夜お休み前にアルガンオイルとシアバターをつけるようおすすめしていますので、朝顔に残ったシアバターを1回目の洗顔で落とします。


★ アルガンオイルの使い方は?
化粧水、美容液をお使いとのこと。両方を付けた後、まだ顔がぬれているうちにアルガンオイルを6滴(お試しサイズで)つけてください。※製品なら2〜3プッシュ
アルガンオイルは吸収が速いので、そのあとすぐにお化粧ができます。


★ シアバターはどう使う?
冬は乾燥していますので、アルガンオイルだけでは保湿が物足りないと思ったら、その上からシアバターを薄くつけてください。寒いとシアバターは固くなっていますので、手のひらで練って軟らかくしてから、乾燥の気になる目の周りにつけ、残りを両手のひらに伸ばし、手のひらをそのまま顔に当ててスタンプするようつけます。こうすると薄づけになります。体温に温まるとシアバターは軟らかくなりますので、さいごに均一にのばします。


「乾燥がひどいので、朝お化粧前にアルガンオイルのあとシアバターを塗ってもファンデーションがよれたりしませんか?」とのご質問もいただきました。

今まで肌が乾燥していた方は、毛穴が広がっていて、皮脂分泌が盛んになっている場合があります。そのために、化粧崩れがしやすくなっているという方も見受けられます。
フェイシャル・ソープ洗顔と、アルガンオイルの保湿で、肌の乾燥が改善されてくると、皮脂分泌が抑えられ、化粧崩れがしにくくなります。ファンデーションも薄付きでノリがよくなるかと思います。

『脱シャンプー 脱ファンデ』をめざす
そらスキンケア →


スキンケア3点.jpg


初めての方は3点お試しで、まずは約2週間試してみてください!!
そらスキンケア3点お試し →


三点お試し.jpg



posted by カウンセラー 新藤 at 10:57 | そらスキンケア
固いシアバターをどう使うか?!.. | ホーム | シアバター初注文のお客様から感..