今年も脱ファンデ脱シャンプー!!

2017年01月10日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お正月は例年どおり家族でのんびりと過ごしました。年末には横浜の中華街で食事をし、30、31日にぎりぎりで掃除したり、お節の準備したり。お節作りは元旦までかかってしまいました(>_<)

おせち.jpg


蒲鉾、昆布巻きなどの買った物と、煮しめ&伊達巻きなど自作ととりまぜてお重に詰めるのがいつものやり方です。とくに伊達巻きは、10年前の新聞切り抜きレシピが簡単で美味しくいつもこれで作ってます! はんぺんを使って魚焼きグリルで出来て、市販のように甘すぎずほんとに美味しいんですよ♪ 人に差し上げてもとっても喜ばれます。

私は脱ファンデ脱シャンプーが、もうすっかり板につき、「どうしよう? 今日は少し化粧しないとまずいかなあ??…」などと悩むことすら無くなりました。

初釜も、すっぴんで訪問着。誰も何も気にしません。この着物は25年前に誂えた母の着物です。着物って何世代も着られるというけれどそうですねえ。

スッピン2.jpg

唇は、シアバターをグロス替わりにつけています。洗顔後、アルガンオイルを3プッシュつけ、1時間くらい用事を済ませて、肌にアルガンオイルがすっかり染みこんでからベビーパウダーであさえています。


昨日はがらりイメージ変えて、スポーティーに。岡山の石田制帽さんが、新宿伊勢丹に催事できていたので出かけて行き、初めてニット帽を買いました。カシミアなので、ちっともチクチクしないんです。手触りがふわふわで真綿で包まれている感じ。

スッピン1.jpg


石田制帽さんのT子さんと、10年ぶりの再会で感激しました。彼女がこの帽子をかぶっていたので、私も色違いを買い求めました。

ふと思ったのですが、今までの私(そらスキンケアをしていなくて化粧していた頃)だったら、こんなオフホワイトは買わなかったと思います。肌がくすんでいたら、似合わない色なんじゃないかと。こんな帽子をかぶる気になるんだから、肌が良くなったんだわ〜 とつくづく思います。

T子さんにも、忘れずにスキンケア3点セットお試しをプレゼントしてきました。

三点お試し.jpg


出張が多くホテル泊で、部屋の乾燥に困っていると話していらっしゃいました。アルガンオイルがお役にたてたらいいなと思います。

そらスキンケア ラインナップはこちら→

お手入れの仕方 →



3点製品写真.jpg





posted by カウンセラー 新藤 at 10:29 | 脱ファンデ脱シャンプー
外のケアも大事だけれど、中から.. | ホーム | 冬はアルガンオイルの上にシアバ..