お客様も脱ファンデ目標に頑張っている!

2017年02月10日

スキンケアラインのご愛用者H様からコメントをいただきました。アルガンオイルとフェイシャル・ソープのリピート注文もいただきました!

「ソープ、アルガンオイル、シアバターを使い3ヶ月。
最初はべたべたした髪もしっとりさらさら、肌は部分的にカサカサはしていますが落ち着いています。
シンプルなお手入れを続けていき、ファンデーションいらずの肌を目指します。」


頑張ってますねえ、H様。最初からフェイシャル・ソープでの洗髪に挑戦しておられます。
私も石鹸洗髪しだした頃は、髪がべたべたでたいへんで、他の人もそうなるのかな? と思っていましたが、やはりそうなんですね。みなさん、シャンプーから石鹸洗髪に切り替えるとそうなる傾向があるみたいです。


いろいろ調べて勉強したところによると、シャンプーでの洗髪ではキューティクルがめくれて髪が傷む。さらに洗浄剤として石油系の合成界面活性剤が使用されているため、洗い流されにくく髪にへばりつく性質があるという。


つまり、石鹸洗髪し始めに起こるべたべたは、今まで落ちていなかった汚れ、つまり毛羽だったキューティクルにしっかりからみついた、もろもろの汚れだと推測できる。それらが、ちゃんときれいに落とされて、キューティクルが修復され閉じてくれば、べたべたは無くなってくるのだろう。


H様、ファンデいらずの肌を目指して頑張っているという。是非是非!と思う。 ラクだし、肌も喜んでいるし、ノーファンデはいいですよ。脱ファンデに向けて頑張って下さい。

脱ファンデ脱シャンプーを目指せる そらスキンケア →


すべてをお試しできる スキンケア3点セットお試しは1000円です(送料無料、コンビニ後払い)→

三点お試し.jpg


2週間くらいはお使いになれます。

お電話でも受け付けております。
0120548224
そら




posted by カウンセラー 新藤 at 11:18 | 脱ファンデ脱シャンプー
石鹸洗髪で髪がしっとり重い、と.. | ホーム | オリーブオイルとスクワラン