唇の皮剥けにシアバター

2017年02月21日

寒暖の差がはげしくて着る物に困りますね。寒かったり、暑かったりで肌もとまどっているようです。
ここのところ、わたしは唇の皮剥けに悩まされています。とくに原因といっても、思い当たることはないのですが。


普段は事務所で加湿器のかかった部屋に一日中居ますが、外出して空気の乾燥したところに長時間いると、調子が狂うみたいです。唇の皮は、粘膜部分なので皮膚よりデリケートですね。一度皮が剥けてしまうと、多分むりやりはがされたわけだから、下の皮膚は弱いのだと思います。結局、なんども皮剥けを繰り返すことになります。空気が乾燥しているので、それも治りにくくさせている原因かなと。時がくれば自然となおるでしょう、と今はせっせとシアバターを塗っています。小分けのものをあちこちに置いておいて、唇が乾いたなと感じたらすぐ塗るようにしています。


顔には、アルガンオイルとシアバターを塗って、ファンデーションもつけず、ずっと調子がいいです。天気がよい日は日焼けが心配なので、その上から日焼け止めクリームを少しだけぬっています。そして、日によって仕上げにベビーパウダーを軽くはたいています。


シアバターは体にも使っています。ときどき胸元が痒くなるので、そういうときはシアバターを塗ると痒みが落ち着きます。多分乾燥からきている痒みだと思います。


シアバターは、母にも使わせていますし、どこにでも塗れてたいへん重宝しています。母も(親子だから体質が似ているのか?)唇が乾燥して同じように皮が剥けています。母は軽い認知症なので自分で気づいてシアバターをつけることがなかなか出来ません。ですから、わたしが気づいたときにシアバターを手渡して「ほら乾燥しているよ。つけて!」といって塗るようにしています。あとは、夜寝る前にはナイトクリームとして顔全体につけさせています。ずっと畑仕事をしていたのでシミだらけではありますが、顔にツヤがあり肌もすべすべです。


家族みんなで使えて、とっても便利なシアバター

ふたを開けたところ.jpg



シアバター手タレ2.jpg


初めての方には8mlのお試しがございます。300円(税込、送料弊社負担、コンビニ後払い)
お申込はお気軽に→


シアバターお試し手の上.jpg




posted by カウンセラー 新藤 at 13:23 | シアバター使い方
オリーブオイルとスクワラン | ホーム | 脱ファンデ脱シャンプー する前..