脱ファンデ脱シャンプー する前と今。ビックリ!

2017年02月22日

脱ファンデ脱シャンプーして、3年くらいになりますが、髪を染めて化粧もしていた頃ってどうだったんだろう? と思いスマホの写真を確認したら、ビックリです!


今から5年前、つまり今より5歳も若いのに、おばさんっぽい! これ、わたし〜〜、いやだ!
百聞は一見にしかず。恥ずかしいけど、どうぞ見てやって下さい! ↓

脱シャンプー前後.jpg


30代後半から白髪がでだし、しばらくは美容院で染めてましたが、お金と時間がかかるのに嫌気がさし、それからはずっと自分で染めていました。白と黄色の2色のクリームで染めたり、近年は簡単なので泡で染まるカラーを愛用していました。


2013年に本物の良い石けんと出会いました。髪も洗えるときいて、おそるおそる始めて見たところ頭がすっきり。頭皮もかゆくなくなりました。抜け毛もひどかったので、いろいろ調べました。そうしたところ、長年使っていたシャンプーなどのヘアケア製品が、いかに髪と頭皮に悪いかを知って愕然!!


脱シャンプーすることを決めたんです。半年くらいは、髪がべとべとしたり慣れるまで大変でしたが、抜け毛はすぐに減ったし、枕も臭く無くなったり、よい兆候がいろいろ見られたので「脱シャンプーは正しい」と信じることができました。


顔のほうも、このフェイシャル・ソープで洗っていたら、皮脂の分泌もおさえられて広がっていた毛穴が締まり脂肪のかたまりである角栓もきれいに無くなりました。ここまで期待していなかったのでフェイシャル・ソープの力に驚きました。


以前はベースメイクもしっかりとしていた私ですが、フェイシャル・ソープとアルガンオイルを知ったことで、がらりと考えが変わって、スキンケアもまったく変わってしまいました。今は、ほんとに簡単で写真のとおりナチュラルです。


朝晩フェイシャル・ソープで洗顔し、アルガンオイルをつけているだけ。今は乾燥しているのでその上からシアバターも薄くつけています。それでおわりのときもあれば、人と会う日はベビーパウダーをはたきます。眉は書いて、マスカラはやってますねえ。唇はグロス替わりにシアバターです。


お化粧していないのでクレンジングも要らないし、ほんとに化粧品類にはお金がかからなくなりました。化粧水、乳液もやめましたよ。


髪は朝洗っています。朝は早起きなので朝風呂にはいり洗髪も朝します。石けん洗髪は、すぐにふわふわの泡がたち、泡切れもよくて、クエン酸リンスでぱっぱっと仕上げられて簡単です。お風呂に入ってから出るまで15分くらいでしょうか。


ああ、皆さんにもこの気持ちよさ教えてあげたいです。是非、肌や髪に悩んでいらしている方があったら、究極のシンプルスキンケアに挑戦してみてください。
使うのは、たった3品のスキンケア製品です。

3点製品写真.jpg



初めての方には、3点セットお試し(1000円、送料当社負担、コンビニ後払い可)がおすすめ
お申込はこちら →


三点お試し.jpg

posted by カウンセラー 新藤 at 11:32 | 脱ファンデ脱シャンプー
唇の皮剥けにシアバター | ホーム | アルガンオイルをつけるタイミン..