当社アルガンオイルはつくりたてをお届け

2017年03月23日

オイルというと、気になるのが「酸化」ですね。購入して自分の手元で、使っていくうちの酸化も気になるでしょうけれど、買ったとき製品が酸化してないか?も気になりますよね。

オイルは保存状況や温度や日光によって、影響を受け酸化がすすんでしまうことがあります。原料の品質ももちろんのこと、どんな衛生管理の元、どんな技術で精製されたかも重要です。

当社のアルガンオイルは、原料はモロッコ製ですが、精製はフランスの大手原料メーカーで精製をしています。そこから当社が提携している化粧品専門製造メーカーに精製されたオイルがはいり、衛生・温度など管理の元瓶詰めから製品化しています。

一度に大量に生産してしまうと、お客様の手元に届いたときに、製造から時間が経ったものをお渡しすることになってしまいますので、それはしたくありません。酸化しないよう十分管理はしているものの、フレッシュなオイルのほうがいいことはあきらかです。

アルガン使用中g.jpg



当社の場合、小ロット生産でおよそ2〜3ヶ月に1回くらいは、アルガンオイルの製造を行っています。ですから、お手元に届くまでにほぼ最短といっていいくらい「製造から時間が経っていない」といえます。

他のオリーブオイルやホホバオイルといった植物性オイルの中でも、アルガンオイルは成分そのものに酸化を防ぐビタミンEが含まれているため酸化しにくいという特徴があります。それでも、製造や管理のうえでは酸化に対して十分気を配らなければならないと考えています。


そらアルガンオイル について →

製品.jpg


そらフェイシャルソープで洗顔し、シンプルにアルガンオイルだけで保湿。ゆくゆくは化粧水、乳液だって要らなくなる。肌はそれくらい自然でシンプルなお手入れのほうがいいんです。
肌のきめがととのって、皮脂の出もおさまってくれば、毛穴も小さくなって、ノーファンデでもまったく問題なし、というふうになれます。

脱ファンデ脱シャンプーをめざすなら、そらスキンケア
スキンケア3点.jpg


3点お試しなさりたい場合は、お試し3点セット1000円がお得です。
お申込はこちら →


お試し3点セット.jpg


フリーダイヤルでもお試し申込みを受け付けています。
0120548224
そら




posted by カウンセラー 新藤 at 09:50 | そらのアルガンオイル
これからの季節、シアバターが活.. | ホーム | 保湿していると目尻のシワが深く..