母もフェイシャル・ソープ洗顔できれいになりました!

2017年04月24日

今朝、私と母(78歳)の会話です。

「ねえねえお母さんわたしのほっぺた、ちょっと触ってみてよ。ぷるぷるでしょう」
(母わたしのほっぺたをなでる)
「ほんとだ!3歳の子みたいだね」
と、まあ大げさな母ですが…

「わたしだってツルツルよ。負けてないよ!」と母も自分のほっぺを触れと言う(笑)
ってな具合に、お互い肌がすべすべだと自慢しあっているどうしょうもない母娘です!

母にも4年前からわたしと同じように、うちのスキンケアをやらせています。それまでは、手入れなどまったくしていなかったので、畑仕事で顔は真っ黒に日焼けして、シミだらけ、しわだらけでした。そんな母でも随分キレイになりました。シミも減りましたし、顔全体の肌色は白く透明感が出てきました。78歳という年齢ですから仕方ありませんが、肌ははりがあり艶もあります。昔からあまり自分の体のことにかまわない人でしたが、鏡を見ると「白くなった!」と無邪気に喜んでいます。そういう姿をみると娘としても嬉しいですね。

母の場合、スキンケアのやり方は、朝はフェイシャル・ソープで洗顔しアルガンオイルを2プッシュ。これで終わりです。夜はまたフェイシャル・ソープで洗顔し、夜はシアバターをつけさせています。髪の毛も石けん洗髪です。母は軽度の認知症ですが、自分のことは自分で出来、お風呂も着替えもできます。ただ、お風呂は私がいちいち手伝うことはできないため、クエン酸リンスは省略。フェイシャル・ソープで洗いっぱなしです。それでも、ドライヤーで乾かせばさらさらになり問題はありません。ぱさつきが気になったら、手にアルガンオイルを1プッシュつけ、髪全体になでつければ髪も落ち着き、艶もでます。

初釜の日母と.jpg


全身に使えて、肌(顔)にも髪にも体にもよい石けん
そらフェイシャル・ソープ →

製品写真.jpg


石けん4.jpg


フェイシャル・ソープミニ 通常900円のところ、初めての方にはお試しとして300円でご提供しています。
お気軽にお試しください。洗い上がりがこれまでの洗顔フォームとはまったく違います。肌がすっきりして気持ちが良いです!

石けんお試し手持ち.jpg

この30gでも、洗顔で20日間くらい使用できます。洗髪もこれで試せます。

お電話でもお気軽に。
0120548224
そら



posted by カウンセラー 新藤 at 10:40 | そらフェイシャル・ソープ
石けん洗髪をはじめた方の感想 | ホーム | 20代はわたしも化粧が厚かった..