乾燥するかかとにシアバターが効果的

2017年06月08日

6月に入りました。関東もいよいよ梅雨入り!

梅雨だから、じめじめとして肌は乾燥なんかしないでしょ、と思ったら大間違い。かかとを見てみて下さい。がさがさではありませんか? たしかに湿度計をみれば50%とかあるんですけど、わたしは体のあちこちで空気の乾燥を実感します。

あじさい.jpg


日中オフィスでは冷房をかけていますし、そのせいもあるかと思います。唇が乾燥するので、シアバターをちょこちょこつけます。顔は朝ちゃんとアルガンオイルで保湿しています。アルガンオイルを2プッシュ顔全体に塗り、ジョンソン&ジョンソンのベビーパウダーで仕上げ。ノーファンデです。これだけでも、冷房の中にいたって顔が乾燥でつっぱることもなく一日中保湿されている感があります。

このところ乾燥がひどいのが「かかと」なんです。痩せていて冷え性だし、体を冷やすのはもっともよくないので、腰から下の防寒にはいつも気をつけています。一年中靴下は履きます。今は綿のハイソックスを愛用。

朝靴下を履く前に、足裏にシアバターをたっぷり塗っています。指の根元やあいだは念入りにつけています。それなのに!ですよ。夜はカサカサになって、皮が剥けかかっているではありませんか。どういうこと?って思います。汗をかいてそれが乾燥するときに水分を奪っているのかしら。

夜お風呂上がりに、エタノールをシュッシュとかけ消毒して、またシアバターをたっぷり塗ります。そうすると朝はしっとりしています。

これから生足でサンダルやミュールをお履きになる方も多いと思いますが、その場合はもっと乾燥しやすくなりますので、シアバターを小分けにしたものをバッグに持ち歩き、頻繁につけたほうがよいと思います。

足裏や足の指が乾燥して、皮がぼろぼろ剥けたり、角質が厚くなると、水虫ができる原因になりますので、ご注意ください!!

シアバターの活用法はいろいろあります。顔だけではなく、手足や体、どこにでも使えるので大変便利ですね♪

シアバター 詳しくは →

ミニサイズお試しができます。定価900円のところ初めての方には『お試し特価300円』
お電話でも受け付けております。お気軽に。
0120548224
そら

シアバターお試し手の上.jpg

8ml入りでけっこう使えます。

シアバター手タレ.jpg

★ 製品は100ml。たっぷりです。シアバターは少量つければよく、少しでもよく伸びます。
目尻のシワが気になる方は、アイクリームとして秀逸です!! 私自身すごくシアバターで小じわが改善されました!


posted by カウンセラー 新藤 at 10:42 | シアバター使い方
唯一の方法が「保湿」!! | ホーム | 肌には紫外線A波(UV-A)が..