さらっとしたアルガンオイルは夏でも使える!

2017年07月07日

蒸し暑く肌もべたべたする季節になりました。不快指数も高まりますね〜

さて、夏になってきて、お肌の調子はいかがですか? 湿度が高いので、肌は乾燥しなくなってきているように一見思うのですが…

夏は夏で、今度は違った問題がでてきます。それは、冷房!!
この暑さでは冷房をかけずにはいられませんから、一日中冷房のきいた部屋に居ることが多くなってきますね。冷房は「冷房」「ドライ」の設定がありますが、「冷房」の場合は文字通り部屋の温度を下げて涼しくするもの。この場合、室温が下がれば湿度も下がります。

一方「ドライ」の設定をした場合、室内の水分を減らして湿度を下げます。つまり、どちらの設定でも湿度を下げることになるのです。

冷房の効いたオフィスで長時間過ごすことが多くなるこの時期、意外と肌の乾燥にも注意しなければなりません。それから、就寝中も注意が必要です。冷房をかけたまま眠るようになりますと、6時間7時間とこれまた長い時間冷房にさらされることになります。

夏は冷房による「肌の乾燥」に注意です!!

外に出ればじめじめと湿度が高く、電車内、建物内は冷房がよく効いている。この差が、肌にとってはとても悩ましいものになっています。肌だって調整が難しい。

でも肌を乾燥させるのがいちばん恐い。秋にシワ、シミがひどくなる心配があります。ここはやはり、乾燥対策は夏でもやっておかなければならないのです。

わたしもこれがあるから安心なのですが! アルガンオイルです。
オイルなのにべたべたせず、肌にすうっと染みこんでいきます。洗顔後の保湿にはうってつけなのです。つけたあと、日焼け止めをつけて、あとは薄化粧でOKです。

アルガンの実は、モロッコ原産。暑い地域で生育する植物の実だから、抗酸化力もあります。紫外線によるダメージからも肌を守ってくれるといわれています。

肌にとって過酷な『夏』! アルガンオイルでお手入れしておけば、よいコンディションが保てると思います!!

アルガンオイルについて詳しく →

初めての方にはお試しをご用意しています。
アルガンオイルお試し →

製品.jpg


そらのスキンケアは、シンプルで肌をすこやかにするもの♪
3点お試しが好評です →

三点お試し.jpg


posted by カウンセラー 新藤 at 10:06 | アルガンオイルの使い方
夏はエアコンによる肌の乾燥が心.. | ホーム | エアコンの肌の乾燥にアルガンオ..