まだ化粧水、乳液を使いますか?!

2017年09月27日

怪我で3ヶ月入院生活をされていたKS様が、やっと退院なさってお電話くださいました。

入院中は気持ちの余裕がなく、スキンケアも最低限で。フェイシャル・ソープで洗顔して、とりあえずアルガンオイルとシアバターだけは付けていたそうです。

毎日の厳しいリハビリでいっぱいいっぱいだったので、とても顔のことなんか考えていられなかったと。それで、よっぽど肌も老け込んでひどくなっているんじゃないかと思って、まじまじ鏡を見たんだそうです。

そうしたら思ったほどでもなくてほっとした、とKS様。入院前とそう変わってなかったわと。

つまり、入院前は毎日付けていた化粧水、乳液はなんだったの?? と疑問が湧いたんだそう。
「今回の入院生活で、洗顔後にオイルで保湿というシンプルな手入れさえしていれば、化粧水と乳液なんか要らないって証明されたようなもんだわ!」とおっしゃっていました。

ほんと同感です! 私も若いときから化粧品会社に洗脳されて、化粧水と乳液はつけるものと思い込んでいました。でも、フェイシャル・ソープとアルガンオイル、シアバターでけっこう調子がよくなったものだから、あるとき化粧水と乳液を試しにやめてみたんです。

すると、何も変わらなかった。かえって手順も減ってめんどくさくなくなってよかったです。そして今も、化粧水、乳液は使っていません。

洗顔のあと、アルガンオイル3プッシュ(秋になって乾燥してきたので少し増やしました)、目尻などしわがでやすいところへはシアバターを薄く重ね塗り。そのあとベビーパウダー(無香料のシッカロール愛用♪)でととのえて終わりです。一日中、脂が浮くこともなくさらっとしてます。

そらのスキンケア
簡単できれいになれる。ほんとかな?と思ったら、手軽なお試しで試してみて!→

三点お試し.jpg


すっぴんです。
化粧無しの今.jpg


posted by カウンセラー 新藤 at 16:35 | 脱ファンデ脱シャンプー
アルガンオイルの肌への入り方で.. | ホーム | 保湿には乳液、クリームよりもア..