目のまわりは乾燥でかゆくなりやすい

2017年10月02日

こんにちは、そらの新藤です。
今日は気持ちのいい秋晴れです。夕方からお天気崩れるみたいですけれど。

だいぶ空気が乾燥してきましたね。あちこちかゆくなるので、からだでわかります(笑)!
たとえば、まぶた。虫にさされたわけでもないのに、なんだかかゆいなあ、と思ったらおそらく乾燥だと思います。

目の周り、とくにまぶたのあたりは、触ってみるとわかりますが皮膚が薄いんです。皮脂が分泌される「皮脂腺」も少ないのですよね。だから、乾燥してくるとてきめんです。むずむずしてきます。

わたしはそんなときすぐにシアバターを塗ってます。こういう場合にもノーファンデはいいんですよね。ファンデーション塗っているとその上から付けられないですもの。

これからの季節はとにかくシアバターの出番が多くなります! 頭のうえから、まず目の周りでしょ、夜はナイトクリームとして顔全体に。唇にはリップクリームとして。手がかさかさしてきたら、こまめに手にも塗ります。

あとわたしが気に入っているのが、かかとクリームとして! お手入れしないでいるとすぐに角質が厚くなりがさがさになりやすいほうなんです。足の指の間や、付け根にもしっかりつけます。かかとや側面もつけたほうがいいんですよね。側面が皮剥けたりするもので。

剥けかかった皮はそおっと傷つけないように剥がすか、もしくはハサミで切るといいです。無理に剥いてしまうと血がでたり、若いやわらかい皮膚がでてきてしまい痛いですので気をつけて。そのあとシアバターをぬればいいです。多少キズになっても、直接シアバターをつけても平気です。シアの実はアフリカではヤギの好物。100%ピュアなシアバターは、なめてしまっても無害ですからね。

ネコを飼っているご愛用者の方は、手足にシアバターをぬると愛猫がぺろぺろなめてきてくすぐったくて困る〜とおっしゃってました。

当社のシアバターは品質にこだわった 100%ピュア。無香料、無添加。
初めてのかたは「300円お試し」でお試しください↓


ふたを開けたところ.jpg


製品はたっぷり100mlです。お試しは8mlですがけっこうつかいでがあります。バックにこのミニサイズはとっても便利です。
シアバターお試し手の上.jpg


わたくし新藤は茶道を習っているのですが(6年目)、着物を着てすっぴんで行ってます。だれにも何とも言われません。というか、人ってそう他人のこと気にしてないかもしれません。

きもの.jpg

髪を切ったばかりで、なんだか顔がまんまるですね(>_<)

posted by カウンセラー 新藤 at 10:30 | シアバターの保湿効果
保湿には乳液、クリームよりもア.. | ホーム | 髪が洗える石けんが出来た! そ..