髪が洗える石けんが出来た! その1

2017年10月03日

こんにちは、そらの新藤です。
脱シャンプーして石けん洗髪に切り替えて、はや4年。以前は自分が石けんで髪を洗うようになるなんて考えたこともなかったです!

でも、きっかけさえあればどなたでも出来ることだと、今は思います。わたしの場合、きっかけは、サプリメントをこれまで25年販売してきた当社が、なんとスキンケアのラインナップを開発しよう! となったことからです。

からだのアンチエイジングは、食事とサプリメントと運動とで出来るという確信はありますが、見た目とか美容を考えた場合、どうも世の中にはいいスキンケアが無い!

それでは、当社で作ってしまおう!ということになったんです。顔の肌をきれいにするために、もっとも重要なのは洗顔。では、市販の洗顔料はどうなの? 洗顔フォームに洗顔クリーム、泡で出てくる洗顔料…などなどいろいろありますが、化粧品を専門に開発している専門会社に相談したところ、

なんだかんだいっても、やっぱり「石けん」がいいんですよ!という答えが。
正直、わたしも「ええっ、いまどき石けんですか〜」と怪訝な反応をしてしまいました(>_<)
この私だって、顔は大事に考えてますから、化粧品メーカーが出している5千円くらいの洗顔フォームを20年以上も使い続けていたわけです。いきなり、それを否定されてはねえ、複雑ですよ。

でも、素直にその石けんとやらを試してみることにしました。成分にこだわったオリジナルの石けんを試作してもらい使ってみることにしました。すると、思ったよりもクリーミーな泡立ちで洗い上がりもすっきりして悪くない!!

1ヶ月ほど洗顔につかっていたら、なんだか肌の色が明るく透き通った感じになってきました。これは、使い続けたい、そう思いまして、製造販売を決めたのです。製品が出来てきたのはその半年後。
泡立ちをよくするために、特別にチタンペーストを練り込むという工程があったために、その技術をもつ工場を探すのが大変でした。ようやく奈良で百年続く老舗の石けんメーカーが、製造を引き受けてくれて、この「そらフェイシャル・ソープ」がようやく誕生しました。

前置きが長くなってしまいましたが、この石けんが無かったら、わたしは今でもシャンプーで髪を洗っていたと思います。この石けんが出来たからこそ、脱シャンプーの必要性も知ったし、髪は石けんで洗った方が良い、ということも分かったのです。

次に続く…

製品写真.jpg


石けんと泡


プロ写真髪.jpg

私自身の石けん洗髪の効果は!
抜け毛が激減しました。
髪にコシが出ました。
うねうねした毛、妙にごわついた太い毛が無くなりました。
汗をかいても頭皮が臭わない。
白髪が染めなくても気にならない程度に減りました。
黒々と髪に艶が出ました。

ぜひ、脱シャンプーして、石けん洗髪をオススメします!

髪も快適に洗えるソープ。
そらフェイシャル・ソープ 詳しくは →


初めてのかたに、石けんのお試しはコチラ↓ 300円でけっこう大きいです。
石けんお試し手持ち.jpg
posted by カウンセラー 新藤 at 10:51 | 脱ファンデ脱シャンプー
目のまわりは乾燥でかゆくなりや.. | ホーム | 髪が洗える石けんが出来た その..