髪が洗える石けんが出来た その2

2017年10月06日

こんにちは、新藤です。

さて、「髪が洗える石けんが出来た」続きです。
奈良の老舗石けん工場で、うちの石けんを作ってもらうこととなり立ち会いに行きました。どんなふうに作られるのか興味津々で!

着いて工場内に案内されると、目の前に長い長〜いベルトコンベヤーみたいな機械が横たわる。均一に練り込んでいくために、パスタ工場と同様のものだそうで特別な輸入機械だとか! 

製造工場.jpg


当社のフェイシャル・ソープ、製造においてなにが大変だったか?というと、密度濃く練り込んで有り、成分のひとつであるチタンペーストは鉱物のペーストであるために石鹸素地と均一に練り込むのがとっても難しいのだそうです!

こちらの工場にお願いする前に、大手の○の肌石けんさんにも試作してもらったのですが、うまく作ってもらうことが出来なかったのです。それで、奈良へ!!

真っ白で、なんだか美味しそうな「そらフェイシャル・ソープ」がつぎつぎ出来てきました。一つ一つ、キズやへこみなどが無いか肉眼でチェックします。この前に、ベルトコンベヤーの上で計量器に通しながら、重さも規定量あるかどうか機械によってチェックされています。足りないものは、弾かれて、また「練る釜?」に戻されていきます。無駄にはならないんだ、と安心したりして(*^_^*)

私自身もこれからずっと愛用させてもらうつもりだし、当社の大事なお客様たちにおすすめしていく。
いとおしくなってきました。
石けん製造.jpg


こうして新発売できたのが、今から3年半前です。ご利用者様も徐々に増えてきて、評判も上々です。わたしの洗髪体験話を聞かれて、石けん洗髪に切り替えたお客様も増えてきました。

製品写真.jpg


お手元にあったら、床に落としてみて下さい。コツン!と音がします。ほんとに固く引き締まった石けんなんです。ですから、浴室においておいても溶け減りせず、長持ちします。最後の最後まで使えるのでリーズナブル。

髪も快適に洗えるソープ。
そらフェイシャル・ソープ 詳しくは →




初めてのかたにはお試しがございます。300円です。洗顔だけでしたら、お試しで2週間はお使いになれます。
一度お試しください。
そらフェイシャル・ソープ お試しはこちら→


posted by カウンセラー 新藤 at 10:45 | 脱ファンデ脱シャンプー
髪が洗える石けんが出来た! そ.. | ホーム | ノーファンデのときのメイクのや..