アルガンオイルでも保湿が足りないな、と感じたら

2017年11月17日

こんにちは、そらの新藤です。
思えば昔は(6年くらい前まで)目尻のシワがすごくて、悩みだったんですよねえ。

それを救ってくれたのが、そうです!「シアバター」だったんです。ありがたいことです〜
30代後半? 40代にはいって? 目尻にまさにカラスの足跡が出来だした。よく笑うせいかしら?なんて思っていましたが、乾燥が原因だったとは!!

以前は高いアイクリームなんかを必死に塗って、なんとかならないものかとあがいていたものです(>_<)
でもあまり効果は無かったかなあと思います。その頃使っていたのは、あのライスパワーシリーズのアイクリーム、たった15gで4000円でした(>_<)

奮発して夜な夜な目尻シワに擦り込んでいたのに、シワは減ってはくれなかった。

そんなところへ知ったのがシアバターでした! まだ当社には製品が無かったですから他社製品を買い、入念に保湿。すぐに効果がありました。

これはいいですよ〜〜 と社内の会議に猛プッシュ。当社でも製品化して販売することになりました。それが5年前です。

それまでオイルクレンジングなどは使っていましたが、それは汚れ落としとして使っていただけ。油脂の化粧品汚れは油で落とす、それだけのことでした。
まさか、植物脂でお手入れしたら、肌そのものが良くなるだなって夢にも思わなかった!

そして、その一年後、クレオパトラが愛用していたというアルガンオイルを新発売。いまや当社のご愛用者は、シアバター派、アルガンオイル派、両刀派といらっしゃいます。

アルガンオイルはさらっとした液体オイルなので、今まで他社のオリーブオイルやホホバオイルなど使っていた方には抵抗なく切り替えられたものと思います。

べたつかず、すぐに肌に染みこむアルガンオイルは、ノーファンデの方でもお化粧する方でも使えてとても便利ですよね。

普通、油って水と反発しあうものですよね。それなのにアルガンオイルだけは別物のような。水と馴染むのですよ。だから、髪の毛になでつけてもべたべた重くならないし。軽くタオルドライした髪に一滴つけると、ダメージヘアの補修効果もありツヤだし効果もありいいですよ。

さて、冬本番ですが、アルガンオイルつけてもまだ保湿が足りない、とお感じになったらシアバターをその上からプラスしてください。

シアバターは融点が高い(体温でとける)ステアリン酸の比率が多いので、アルガンオイルとちがって固めのクリーム状。手のひらに適量をとり、指で錬ってやわらかくしてからつけます。

ちょっと一手間かかるのですが、そのおかげで保湿性がすごく高いのです。粘性があり肌にぴたっとくっついて長時間保湿します。油の膜が一枚できる感じなのですが、ふしぎと息苦しさはありません。

アルガンオイルをお使いの方で、保湿が足りないという方はぜひシアバターをお試しください。

シアバター手タレ.jpg


シアバターお試し →

製品はこちら→
100gでたっぷり。3020円(税込)
私が過去使用していたアイクリーム、15gで4000円。思い出してください(>_<) さらに化粧品は水の配合比率が多いのですよ〜

そらシアバター こだわりの製造について →
posted by カウンセラー 新藤 at 10:54 | シアバターの保湿効果
起き抜けのすっぴん顔 | ホーム | ふくらんだ髪もきれいにまとまる..