石けん洗顔はぬるま湯で

2017年11月28日

いよいよ12月ですねえ。本格的な冬がやってきます。

朝布団から出るのがつらい季節。冷たい水で顔を洗うのがつらい季節。
でも最近はお湯がでる混合水栓が多いですから、助かりますよね!

冬の洗顔はどうしていますか?
「冷たい水で毛穴を引き締めるんだ!」なんて無理してわざわざ水で洗っていたり…なんてことしないでくださいね。

固形石けんに使われている成分の「脂肪酸」は、アブラですから冷たい水だと溶けにくいです。ぬるま湯で洗顔するようにしてください。

熱いお湯にする必要はありません。あまり熱いと、肌にも刺激になりますし、皮脂をとりすぎてしまう心配もありますからね。

そして、ダブル洗顔(2回洗う)がおすすめ。
なぜって、寝ている間も乾燥防止のために保湿クリームとか塗ってますよね。わたしは、もちろんアルガンオイル&シアバターの重ねづけですよ♪

朝の洗顔では、1回目の洗顔でそれらの油分をきちんと落としてあげます。2回目で素肌をさらに洗います。
冬は乾燥するから、顔を洗いすぎるのもよくないかな?? などと思う方もおられるかもしれませんが、保湿クリームでも、自分の皮脂でも油分ですから、時間がたてば酸化しています。

顔の上で汗やいろんなものと混ざってもいるでしょうし。古い油分はちゃんと落として、顔もいったんきれいにして、その後でまたあらためて『保湿』するのです!!

SORAフェイシャル・ソープ →

製品写真.jpg


石けん1.jpg


石けん4.jpg


チタンペーストがつくりだす、微細な泡が毛穴の奥の汚れまでひっぱりだしてくれます。汚れを落とすことで、肌に透明感がもどり、くすんだ肌や毛穴がめだつ肌が変わってきます!!
1ヶ月お使いになれば分かります。

汚れ落とすしくみ.jpg


固く締まったSORAフェイシャル・ソープは、洗顔のみなら3ヶ月ほどもつかと思います。洗髪にもおすすめです。脱シャンプーすることで髪と頭皮が健康になっていきます!!

プロ写真髪.jpg
posted by カウンセラー 新藤 at 10:54 | そらフェイシャル・ソープ
アルガンオイルの容器はガラスの.. | ホーム | ツヤ肌はスキンケアでつくる