シアバター足裏への使い方【動画あり♪】

2017年12月04日

シアバターわたしもすごく助かってます!

顔にはもちろんのこと、足裏にも欠かせません。足裏の皮膚が固くなるのは、一日中体重がのっかっているので新陳代謝(角質の入れ替わり)が悪くなるせいなんです。

古い角質がいつまでも居座っているものだから、水分も油分も抜けてしまってごちごちになってしまうわけなんです!

お風呂に入ったときに軽石でこするのも悪くないです。ただし、あとでシアバターで保湿は必須です。皮をこすったままで保湿しなかったら、よけいガサガサになってしまいますから!

ふたを開けたところ.jpg



軽石で角質がはがれるのをちょっと手伝ってあげるんです。そして、お風呂からでたら、シアバターをたっぷりめに擦り込んであげてください。このとき、ちょっと多いかな?くらいに付けるのがコツ。結構、擦り込んでいくと入っていきます。

軽石でいわば無理矢理けずっているわけだから、皮膚の補修の意味でもシアバターをしっかりつけてあげてください。

足指の間や、側面の皮がむけてムズムズしたり、痛いことはありませんか? それって「水虫の一種」です。
いやだ〜 あたしってそんなに不潔?! なんて思う必要はありません。今の時期空気が乾燥してますから、女性でも水虫はできやすくなります。

とにかく、朝と晩に靴下をはくまえにシアバターで保湿してください。床暖房のおうちでは、特にこれをやらないと足裏から乾燥しているからたいへんです!!



posted by カウンセラー 新藤 at 15:31 | シアバター使い方
ツヤ肌はスキンケアでつくる | ホーム | そらフェイシャル・ソープの全成..