この石けんで洗髪したから白髪が減った!?

2018年02月21日

こんにちは、今日もすっぴんの新藤です。
最近「石けん洗髪でほんとに白髪が減りますか?」というお問い合わせが増えてきました。

40代50代ではけっこう白髪で悩んでいる方が多いと思うんです。わたしもかつてはそうでしたけど、白髪はどんどん増えてきて、染めずにはいられなくなってくるんですよね。
どんなに我慢しても、2ヶ月に1回は染めないと白髪が目だってきます。美容院で染めれば手間は美容師さんがやってくれるからいいとしてもお金と時間がかかります。それに1日がかりでぐったり疲れる!

ホームカラーで自分で染めれば、やりたいときに出来るし安いけど、めんどくさい!! 周りに染め剤をくっつけないようにとか、お風呂場を染めないようにとか気を遣いますよね〜
私は40代10年間はそうやって白髪を染めてましたけど、泡カラーや2色混ぜるタイプなどで自分で染めてました。染め剤はいかにも薬って臭いがしたし、頭皮はチリチリ痛かったから、やっぱりかなり頭皮にダメージを与えていたんでしょうね。

それが!

このフェイシャル・ソープが出来てから、この石けんで洗うようにしたら『白髪染めが必要なくなった!』のです。

もちろんすぐにそうなったわけではありません。時間はやっぱりかかりましたね。
でも脱シャンプーして石けん洗髪に切り替えたら、すぐにいろいろと効果を感じることがあったので、このまま続けて見ようというモチベーションにはなりましたね。

効果とは!?
☆ 抜け毛が減りだした
☆ 頭が臭わなくなった
☆ 地肌がさっぱりする
☆ 髪の毛がすぐ乾く


半年くらいで、白髪が減ってきた兆候がみられました。

白い毛が、グレーっぽくなってきました。
白髪を抜いたら、途中から黒くなっている毛をたびたびみつけるように!
脳天に白い毛がぴょんぴょん飛び出していたのが、無くなってきました。

まあ、その後変化がありましたが、4年経った今おもてからは白髪はまったく見えないほどまでになりました(髪をめくると奥のほうにはまだ白髪が残っているんです)。

フェイシャル・ソープでの洗髪で、白髪が減った!といまでははっきり言えます!
ほかの石けんや市販の石けんシャンプーでも同じようにそうなるか? はなんとも言えません。ネットで検索しても、そうした記述はみつからないからです。
そらフェイシャル・ソープだからこそ、洗髪が続けられたし、ほとんど目立たないくらいまで白髪を減らすことが出来たのかな、とも思います。

石けん洗髪にはつきものの、髪のきしみですが、クエン酸リンスで仕上げればすぐさらさらになりますので心配はいりません。
ご注文の際に「クエン酸希望」と書き添えていただければ、無料でお送りさせていただいています。

白髪めだつショット.jpg


白髪が黒く.jpg

わかります? 途中から黒くなっているんですよ。

製品写真.jpg


クエン酸リンス1.jpg


☆クエン酸リンスの作り方
精製水500ccに対してクエン酸60gをとかします。これを大さじ1くらい入れてリンスし、最後にすすぎます。





posted by カウンセラー 新藤 at 11:36 | 脱ファンデ脱シャンプー
夜寝る前にナイトクリームとして.. | ホーム | 私も愛用!おすすめのヘアブラシ..