暖かくなるにつれて顔への朝のシアバターは…

2018年03月12日

お早うございます。今日は春めいて気持ちの良い朝です!
今日もすっぴんの新藤です。

だんだん春めいてきて、昼間の気温が上がるようになってきました。とはいえ、朝はまだ冷え込みますので、お肌のお手入れもどうしていいものやら悩ましいところ。

室内はまだ暖房をかけているため乾燥しています。だから、今まで通り洗顔後にアルガンオイルとシアバターで保湿しているんですけど、昼間15℃とか20℃近くなると汗ばんできます。

こうした季節の変わり目は、オイルの量の調節が難しいです。肌の具合をみながら加減していくことにしています。

私はノーファンデで、ほぼすっぴん。洗顔後の化粧水、乳液はつけるのをやめましたので(やめてみたら全く問題ないことがわかったので)そらフェイシャル・ソープで洗顔後、すぐにアルガンオイルを3プッシュつけ、その後シアバターを目尻重点に塗っています。

先日までは、そのシアバターを目尻と顔全体に塗っていたのですが、この所の気温の上昇で汗をかくようになり、やや量が多めになってきたのか? めずらしく吹き出物が2つばかり出来てしまいました(>_<)

ほおっておいたら数日で消えましたが、こうなってきたらシアバターの量をだんだん控えていくようにしています(毎年のことです)。

気候に合わせて、スキンケアの方法を微調整していくと、肌の調子も良く快適に過ごせます!!


プロフィール上半身.jpg


そらスキンケア お試しはこちら →

三点お試し.jpg






posted by カウンセラー 新藤 at 10:25 | シアバター使い方
数ある植物オイルの中でアルガン.. | ホーム | ターンオーバーの周期を若いころ..