寝ている間の乾燥が盲点だった!目尻のしわ

2018年04月16日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。

私にとってアルガンオイルとシアバターでの保湿は、無くてはならないものになりました。今は目尻のしわは、ほとんど目立たなくなっていますが、使う前はまさに「カラスの足跡」だったんです。

当時40代。40代ともなれば誰でもこのくらいのしわはあるよね。結構よく笑うほうだし、笑いじわだからいいとするか、なんて自分を納得させてたんですが、やはり目尻のしわは「トシを感じさせる!」。

ひとはどう思っているか知らないけど(案外ひとは見ていないでしょうね)、気になるのは自分自身の気持ちの問題ですね。

あれこれ調べたり、色々試すうちに、『天然の植物脂で保湿するといい』というところに行き着いたんです。

年齢のせいだからしょうがないのかな? とこの私でさえ思っていたんですから、多くのかたがこのやっかいな「目尻のしわ」については半ばあきらめていたりしているんではないかと想像します。

ところがです! 年齢のせいばかりではなかったんです。一番の原因は乾燥だったんです。

なぜそれに気づいたかというと、アルガンオイル、シアバターで保湿するようになったら、深くたくさんあった目尻のしわが、浅くなり少なくなってきたからです。
さらに、夜寝る前に念入りにシアバターをたっぷり塗っておくと、翌朝ひじょうに調子がいいということがわかりました。寝るときは、シアバターでベタベタしていますが、朝はすっかり肌に染みこんでしまって、肌がもちもちしています。

寝ている間の約6時間、顔を乾燥させてたことがいけなかったんですね! 乳液つけていても結局ちっとも保湿になんかなっていなかった!

でも肌の再生力はすごいと思います。市販の乳液やクリームではろくな保湿になってなかったわけですし、20代30代40代とごくごく一般的な化粧品でのお手入れしかしていなかった(知らなかったのでしかたないのですが…(>_<))。

それで、目尻のしわで悩まされるようになってしまった!!

ふつうここまできたら無理かな…と考えますよね。私もアルガンオイル、シアバターを使う前までは、ここまで回復するだなんて思ってませんでした。

最近、写真の修正アプリがずいぶん進化しているそうですが、こちら正真正銘撮ったまんまです。
すっぴん171220.jpg



今にして言えることですが、しわの原因なんて、思いの外単純だったのですね! しわが無くなってうれしいけれど、がっかりする気持ちも少し。だってもっと早く保湿の大切さを知ってれば、肌がきれいでいられたかもしれないのですから。

まだ化粧品で保湿しているかたがいらしたら、ぜひアルガンオイルとシアバターの2つ使い保湿試してみて下さい。

そらスキンケア3点お試し →


三点お試し.jpg








posted by カウンセラー 新藤 at 09:53 | 乾燥肌と保湿とアンチエイジング
アルガンオイル、男性のご愛用者.. | ホーム | 脱シャンプーして「石けん洗髪」..