夜髪を洗ったのなら、朝は湯シャンでOK!

2018年05月08日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。
今日は一日曇りのようですし、外出の予定もないので「日焼け止め」はつけませんでした。
少しでもケミカルなものは肌から遠ざけたいのです!

この時期、体にも頭にもじわあっと汗をかきます。胸元や背中はかゆくてしかたありません。あせもでしょうかね。毎年のことですが。

私は朝洗髪する習慣ですが、最近は夕方になると頭皮がかゆいです。爪で傷つけないようにかいてます(笑)。
このあいだかゆくて我慢できなくて、夜お風呂に入ったときに石鹸洗髪しました。おかげでさっぱりして寝ることができました。

そして翌朝!!
前の晩頭を石鹸で洗ったわけですから、朝の洗髪では「石鹸は要らない」です! この場合はお湯でさっとすすぐだけでOKです。「湯シャン」ですね♪

なにもしないと髪の毛がはねていますし、毎朝髪を洗っているのでせめて湯シャンくらいしないと気持ち悪いのです。アルカリ性である石鹸を使わなければ、髪のキューティクルが開くこともありませんのでクエン酸リンスも不要です。お湯で流して乾かすだけなのでラクチン。

先日『石鹸洗髪におすすめ!そらフェイシャル・ソープ』というテーマで動画を撮影しました。近日中にYouTubeにアップする予定です。最近、そらフェイシャル・ソープで髪を洗う方がじわり増えてきております。
お楽しみに!!

そらフェイシャル・ソープ 詳しくは →


製品写真.jpg



石鹸洗髪の効果!
● 抜け毛が激減しました
● 髪の毛にコシがでて、ツヤもでました
● 髪がどっしり重くなりました(これはイヤな人もいるかな?)
● 頭皮が臭わなくなりました
● 白髪が減って染めなくてもよくなりました


プロ写真髪.jpg





posted by カウンセラー 新藤 at 10:05 | 脱ファンデ脱シャンプー
冷房で肌の水分量は半分以下に!.. | ホーム | 石鹸洗顔は、従来の洗顔フォーム..