石鹸洗髪は傷んだ髪を修復します!

2018年05月11日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。
さいたまは晴れです。空気は少しひんやりしていますが、春らしい陽気になりそう!

すっかり石鹸洗髪のとりこになった私ですが、やる前はみなさんと同じでした。「ええ!?石鹸で頭を洗うの?」「石鹸洗髪なんてだいじょうぶなの?」

今偉そうにみなさんに『石鹸洗髪』を自信をもってオススメしている私でさえ、4年前はそうだったんです。

石鹸洗髪している人って全体からすると何%いるんでしょうねえ。やっていても口に出さないから、ほんとうのところどうなのか? でも200人に1人か、300人に1人とかその程度?ではないかなと思います。

シャンプーで洗うのが当たり前になっちゃっていますからね! しょっちゅうテレビで宣伝もしてますからね。洗脳されてますよね(笑)。

子供の頃からエメロン、メリットの時代から50年シャンプーを使っていた私が、50歳を境に石鹸洗髪に切り替えてみたら…

いいことだらけ!!

まず抜け毛がほぼ無くなった。頭が変な臭いがしない。髪の毛がしっとり重たくなった。髪のボリューム感がすごい。白髪が減って白髪染めが要らなくなった。黒々とツヤツヤな髪になった。

それと、髪を洗って乾かすのに「時短」になりました。前はもっと時間がかかっていたし、その間に足元にパラパラと髪の毛がいっぱい抜け落ちていました(皆さんもそうではないですか?)それがホントにすぐ乾くようになりました。ドライヤーかける時間が短いのは髪も傷めないのでいいですよね。

はっきり言って、髪と頭皮にダメージを与え続けてきたのは、まぎれもなく「シャンプー&リンス」のせいだとわかります!

toweldry2.jpg


タオルドライしてから、ドライヤーをかけるとさらに髪をいためません。こういうことが出来るのも、石鹸洗髪でキューティクルが整い、髪の表面がなめらかになったせいだと思います。

★「石鹸洗髪におすすめ! そらフェイシャル・ソープ」の小冊子PDF【ダウンロード】
※ページ中程にあります。

そらフェイシャル・ソープ お試しはこちら →

◆ そらフェイシャル・ソープ お試しサイズ(30g)※洗髪も試せます
石けんお試し手持ち.jpg



メーサ.jpg

広尾の美容院でも「髪多いよね〜!」と言われてます。

プロ写真髪.jpg







posted by カウンセラー 新藤 at 09:51 | 脱ファンデ脱シャンプー
石鹸洗顔は、従来の洗顔フォーム.. | ホーム | 市販の泡洗顔料、試しに買ってみ..